DSのストライクウィッチーズはブルマ付き_王様物語の発売日決定!【ニュース】 

「王様物語」、発売日が2009年9月3日に決定。
 期待のタイトルとして2度ほど取りあげた「王様物語」ですが、やっと日本での発売日が決まった模様。面白そうな感じですが、正直あんまり売れない気もするんだよなぁ…。頑張って頂きたい。

王様物語王様物語


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、登場人物の一部を紹介
 そういや1ヶ月切りましたね、ドラクエIX。
 売れるだろうとは思うんですけど、同時に数年ぶりに出すナンバリングタイトルが携帯機専用という小粒ぶりに、ブランドの行方がちょっぴり不安になってしまいますねぇ…。昔からのファンはいいですが、これで新規のファンを多数掴むことができるのかなぁ…と。
 もっとも、子供の間ではカードゲームとか派生タイトルも人気があるようなので、取り越し苦労だとは思いますけど。

B000LXD7HOドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11

by G-Tools


DS版『ストライクウィッチーズ』、発売日は9月24日を予定!
 PS2版のADVとかすごく危険な香りがしますが、さてどうでしょう。不安を吹き飛ばしてくれるといいですねぇ。ゲーム的にはSLGのがしっくりきそうかな。
 DS版の特典「ブルマ型ポーチ」ですが、実際に使用する強者はいるのでしょーか…。

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) 特典 ブルマ型ポーチ付きDS:ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) 特典 ブルマ型ポーチ付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



恋愛シミュレーション「ドリームクラブ」の新情報を公開!!
「ドリームクラブ」のカラオケステージ動画がLIVEで配信中
 情報がちょこちょこと出まくっているわけですが、見れば見るほどカオスなゲームにw あれもこれもって雑多な感じもすますが、逆にその辺が楽しそうな気もします。
 まぁ女の子たちの衣装が何度見ても風俗にしか見えませんがねww


「人喰いの大鷲トリコ」の画像12点をUp
「ICO」や「ワンダと巨像」を手がけた上田文人氏の最新作ということで話題を集めています。世界観が独特ですね。


「Dungeons & Dragons Online」今夏から基本プレイ無料に
 現在は「クライアント無料&低レベル期間は無料」ですが、アイテム課金に移行するようです。なんていうかほんとに一部の超メジャータイトルじゃないと定額課金は難しいようですね。アイテム課金だとハマった人が大量投資してくれるんだろうなぁ…。
 ちなみにこれは英語版での話とのこと。日本版がどうなるかは「検討中」だそうです。


任天堂、ソニーとMSのモーションコントロールは「予想よりも登場が遅い」
 こんなところでチクリと差さなくてもいいのにw
 表現力の手段としてモーションコントロールを採用するのはいいことでしょう。あとはどれだけ楽しい「ソフト」を用意できるかにかかっているわけで。Wiiだって技術がすごかったというより、「体を動かして遊ぶ」ことの楽しさを、いろんなソフトでうまく実現&宣伝できた結果だと思うし。
 まぁ僕は体を動かしてゲームをしたいとはほとんど思わないので、ぶっちゃけ興味ないんですがw


PC向けシミュレーションRPG「ブラウザ三国志」のβテストがスタート
 ちょっと気になったので。公式はコチラ



フォトレポート:月に帰った「かぐや」--探査衛星が届けてくれた月の画像
 月の探査を続けていた探査衛星「かぐや」が6/11に月面に落下、その任務を終えました。
 リンク先ではそのかぐやによって撮影された数々の月の写真を見ることができます。
「かぐや」プロジェクトサイト

関連記事
[ 2009/06/15 12:37 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/987-8432818f