スタークラフト2は年内に。アンチャ2にGOW3、PS3の大作に注目【ニュース】 

「StarCraft II」は今年中に発売? Blizzardがイベントで発言
 今年中発売キターーー!! E3関連でコレが一番サプライズだわww ブリだから@1、2年は余裕でこないと思ってたのにw


3,453曲を無料で利用可!日本ファルコムが“音楽フリー宣言”
 えらいなー日本ファルコム。ブログのBGMなんかでの利用もOKとのこと。Ysの曲とかかなりイイですし、ちょっとなんか考えてみようかなー。


ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中
 Goを買った人にとってはなかなか嬉しいサービスなのでは。UMDって読み込み速くはないですから、シリコンメディア化してくれれば劇的にプレー環境が向上するかと。


「鉄拳6」「ソウルキャリバーBD」などが注目を集めた,バンナムブースをレポート
「塊魂TRIBUTE」あたりも注目だった模様。塊もPSで初代遊んだだけだし、久々に遊んでみたいなぁ。


「GOD OF WAR 3」はファンの期待を裏切らない出来映え!
 実はGOWシリーズって遊んだこと無いんですよね。友達が妙にオススメしていたのですが、「1」の時はノーマーク、「2」の時はPS2がほぼ引退、PSPではアクションをほとんどやらないと、妙にタイミングが合わず。
 そんなワケで実は3への期待度もそれほど高いワケではないのですが、アンチャー2と並んで、PS3期待のビックタイトルでもあるので、ちょっと注目していこうかなって感じです。
 ゲーム内容とは別に、技術的な面でも凄そうなので、ゲームマニア的な視点でも楽しめそうな印象。


「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の日本版は今秋に発売
 というわけで、もう一つの期待作「アンチャ2」は秋発売。
 再び「実は」ですが、アンチャって最初はトゥームレイダーっぽい「遺跡探索アクション」だと思ってたり。遺跡とかが好きな僕としてはwktkしつつ体験版を遊んだんですが、その感想は「あれ…? これはタダのドンパチゲームでは…!?」となり、結局製品版購入はスルーしたといういきさつがあります。まぁグラフィックも、技術的な面はともかく、ぱっと見た感じの絵の雰囲気があまり好きではなかったというのもありますが…。
 そんなワケでGOW3同様、こっちへの期待度も高くなかったのですが、先日公開されたトレーラーみたら、かなりスゴいなーと。最初から「ドンパチゲーム」と思っておけば、変なガッカリも無いわけで「最高グラフィックのアクションゲーム」と思って遊べばかなり楽しめそうな感じです。

関連記事
[ 2009/06/06 13:04 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


スタクラ2キター

ほかのゲームがゴミに見える

未だに1やっても面白い
[ 2009/06/06 13:54 ] [ 編集 ]

スタクラ2の後ろにディアブロ3が待ち構えているからなぁ……
[ 2009/06/06 17:06 ] [ 編集 ]

PSP Go移行組によるソフトの買い控えを防ぐ点でもいいと思われますね
発売日直前まで旧ハードで思う存分遊んで欲しいということでしょう
サードの事ちゃんと考えてますね
[ 2009/06/06 23:43 ] [ 編集 ]

もし実現するなら最高に近いアフターサービスだと思うよ。
やり過ぎも考えもんだとは思うけど。
[ 2009/06/08 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/977-c56cb106