任天堂、マリオの新作を年内に発売予定【ニュース】 

 すでにE3始まっててMSカンファレンスで「メタルギア新作が360で」なんて発表があってなかなか盛り上がっている様子。ホントはそっちを速報した方がいいかと思いつつ、すでに書いてあった先日までのニュースまとめをw
 E3速報はGameSparkさんあたりが見やすかったです。


『鉄拳6』E3用のトレイラーやスクリーンショットが公開

 いつ出んだろ?


壮絶な戦いの始まりを予感させる『Dead Rising 2』最新トレイラー
 すいません、ゾンビ苦手なんですorz



人気バンドの発売前の曲を「ニコニコ動画」で配信した男を書類送検(アルファルファモザイク)
 んー、まさか書類送検されちゃうとは思ってなかったんでしょうねぇ…。若い人ほど著作権がらみに無頓着な気がしますが「情報発信」ってけっこう危険な行為でもあります。ニコ動などの動画サイト利用は計画的に。


任天堂、今秋メドに新作 健康管理ゲーム「Wii Fit」で
 Fitの新作を秋に、マリオの新作を今年の下半期に発表するそーです。正直、Fitはやっぱゲームじゃないんですよねぇ…。もちろん新作が出ればWiiの売上げは伸びるでしょうが、それでいわゆる「ゲームソフト」が売れるようにはならないと思いますがね…。マリオの影響は分からんw


スクエニ、フロントミッションの新作をPS3、360、PCで発売へ
 ちなみに内容は「ロボットを使ったTPS」で、開発はアメリカのデベロッパらしいです。んー、どう考えても今までのFMとは別物になりそう。FMシリーズは好きなのですが、ここまで別物になると興味はかなり下がってしまうかも。
 こちらのタイトル、最初の情報が360系のゲーム誌だったこともあり、一時期は360用かとも言われていましたが、マルチでの発売となりました。まぁスクエニはマルチ路線に走りそうなので、ある意味納得の機種選択。インアンとかスタオーもそのうち移植するんじゃないですかね。
 マルチ路線自体は遊べるユーザーが増えるワケですし良いことだと思うのですが、贅沢を言うなら機種ごとの特性を活かしてくれるといいですね。「両方で動く部分だけで作る」だと、なんかどちらのユーザーにとってもつまらない結果になりそうなんで。
FRONT MISSION EVOLVED 公式サイト


元Team NINJAメンバーらへのインタビュー、日本語訳を掲載(XNEWS)
 海外ゲームサイト1UPでのインタビューの和訳。ニンジャガとか見ると、日本より海外の方がウケがいいのかなって気も。


1枚4万円で売れる紙切れ!? ファミコンチラシの謎
 コレクターってスゴいわw


ストックホルム症候群を題材にしたゲームに女性団体が抗議
 個人的には多用な価値観を認めつつ、相容れないモノについては無視する・遠ざける方向で行きたいですねぇ…。まぁどうしても許せないモノってのは人それぞれなので、難しい問題かもしれませんけど。


児童ポルノについて:福島みずほのどきどき日記
 児ポ規制についての考えを述べられています。
・児ポ法は、被害にあう、被害にあった子どもをなくすためのもの。被害にあう子どもを保護する立場による。
・実写の場合「18歳以下はダメ」と線引きできるが、アニメ・マンガは線引きが恣意的になり、法律的な問題がある。
・アニメ・マンガを規制するなら、児ポではなくポルノ一般の規制のなかにも位置づけて論ずるべき。

 すごく分かり易い論理だと思います。ちょっと見直した。
 個人的に幼女アニメとか規制してもいいかなとは思いますが、仮にそうするなら「幼女に見える」とかじゃなくて、具体的な規制範囲を明文化すべきだと思います。「ランドセルはダメ」とか「4頭身はダメ」とかね。
関連記事
[ 2009/06/02 14:45 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/971-43059e25