超スリムな新型PS3の噂が再燃。「PSP Go!」とパッケージがソックリ!? 

 薄型PS3の噂がちょっと前に立ちましたが、当時は「どう見てもフェイク」「今のSCEに薄型を売りに出す理由・体力があると思えない」などの意見からガセネタ扱いが大勢となっていました。
 しかしながら、薄型写真を載せたサイトに法律事務所から削除要請が送られていたりもして(実際、ほとんどのサイトで薄型写真は削除されました)、なんとなくキナ臭いものが漂っていたのも確か。

 そんな中、PSP Go!の「かなり本物くさい流失画像」が流れ、さらにそのパッケージと、くだんの薄型PS3のパッケージが酷似していることから、「薄型PS3もホントなんじゃね?」という説がそこかしこで語られています(写真の比較はリンク先でどうぞ)。

新型PSP 「PSP go」と薄型「PS3」、流出パッケージ比較

 個人的な意見としては、そもそも、そんなもん開発してる余裕はSCEに無いんじゃね? だいたい薄くなったからって爆発的には売れねーだろ… と思うのですが、逆に「部品数を少なくしてコストダウンしたら薄くなった→つまり大幅値下げ」ってのならアリかなぁと…。
 ただ、ついこの間の決算報告でも「当分逆ざや解消は無い」って言ってたんで、新型への移行は難しいと思うんですがね…。

 まぁ僕はUMD_PSPもありえねーと思っていたほどで、それほど先見の明があるとも思われず、明日からのE3で電撃的に発表されるのかもしれません。

 薄くなれば確かに嬉しいよなぁ。
関連記事
[ 2009/06/01 22:06 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(8)


この間、薄型PS3の画像がフェイクだと製作者が告白しましたので
逆に今回のPSP GOがフェイクだという可能性が上がったと思います。
[ 2009/06/02 00:11 ] [ 編集 ]

まぁそのフェイク告白自体信憑性が怪しいがな!
[ 2009/06/02 00:43 ] [ 編集 ]

>>この間、薄型PS3の画像がフェイクだと製作者が告白しました

何処のサイト?
そんな話初めて聞いたんだが
[ 2009/06/02 00:44 ] [ 編集 ]

PSP Go楽しみだな
メディアプレイヤーとして使い勝手が良いならipodから乗り換えるつもり
[ 2009/06/02 00:52 ] [ 編集 ]

 本体のリーク画像に対しパッケージの方はいやにピンボケですね。例の中国詐欺集団が作ったものなんじゃないでしょうか。それにこんなに早くパッケージを作りますかね?
 あと一つおかしい部分があります。PlayStationのシンボルマークです。四角で囲まれていません。一部の製品を除いて(周辺機器など)ほとんどの本体パッケージのシンボルマークは四角で囲んであるか、四角の白抜き(黒抜き)の中にマークがプリントされています。

と言うことでPSPGoのパッケージと薄型PS3は偽者と判断します。
[ 2009/06/02 01:37 ] [ 編集 ]

何時までユーザーの言うことを聞かないつもりだろうか。
互換+値下げなんてずっと言われてきたことだし
どちらか一つを頑張ったって十分だと思。
[ 2009/06/02 21:28 ] [ 編集 ]

Goは嘘であって欲しいわ。
UMD無しの上にあのダサさ…
[ 2009/06/02 21:31 ] [ 編集 ]

goはほんとだったね
[ 2009/06/20 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/970-bc969fb5