アメリカで日本産エロ漫画所持で有罪判決。一方日本では陵辱ゲー発禁も!? 

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
 なんか記事元は大仰な記事名ですけど、単に審査機関が陵辱ゲーを自粛するってダケで「売ったら逮捕!」ってワケではないみたい。なので「審査機関に加盟しないで陵辱ゲーを売る」って動きはでてくるんじゃないかな。さもなきゃ新しい審査機関作っちゃうとか。あと同人もOKだし。
 ただ、あんまりハデにやると今度は「法規制」って話もでてくるかもしれませんが、それはまだ先の話でしょう。

 まぁゲームに限らず、マンガとかAVの陵辱モノは内容的にちょっとヤベーんじゃねーのと思わないでもないですが、あんまり感情的に「アレはダメ! コレもダメ!」ってのも違うのかなぁって気がしないでもありません。「陵辱はダメ!」つーなら、犯罪者をカッコよく描く映画やマンガもダメでしょうし、戦争モノだってダメにならね? ってどんどん広がって行きそう。
「全部つぶせ!」って言う人もいそうですが、それはそれで息苦しそうだし。

 法規制するなら、ある程度数字やら影響力やらをしっかりと検証して、それで犯罪抑止効果があると立証できれば、禁止するにしても説得力があっていいのではないですかねー。今は感情論が先にたっている印象です。

【追記:5/31_19:30:誤報であるというあ情報が流れました。詳しくはコチラ

日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に
 でもって、暴力倫理には寛容なのにエロ倫理には妙に厳しい米国では「日本のエロマンガコレクターが児ポで有罪を食らう」という事件が起きています。量刑は15年以下の懲役だとか。


 米国内でいろいろやってる分には好きにしてもらって構わないんですが、なんで欧米の人たちは、自分たちの人権感を世界に広げようとしますかね? 欧米の論調をきっかけに日本国内で議論がおきて、日本人がどうするか決めるのであればかまわないのですが、どうもあっちの人は、押しつけがましく「勧告」とか言い出してきて気分が悪いんですよね…。

 リアル写真映像児ポの場合、判断力のない子供をモデルにするのはよろしくないと思うので理解できますけど、マンガとかゲームはまた別の議論があってもいいのでは? とも思います。


 自由を尊重しすぎるとどんどん過激になって、モラルを重視しすぎると息苦しくなってしまいます。難しいところですが、うまくバランスとっていけるといいですねぇ。
関連記事
[ 2009/05/29 18:39 ] ニュース | TB(0) | CM(10)


人権はやりすぎるとロクなことにならない
[ 2009/05/29 19:52 ] [ 編集 ]

歴史上一番人権侵害してきた連中が人権叫んでんだから笑い話にもならん
人の国に口出す前に自国どうにかしてから言え
[ 2009/05/29 20:01 ] [ 編集 ]

 アメリカにはまず銃を規制しろって言いたいところですね。

 18禁ゲームに関しては数年ごとにこういう騒動が起きますね。一つ前は(京都のだったかな?)中学生の18禁ソフト万引きが発端でバッシングに火がつきソフ倫の設立に至ったり、それ以前では国会で177というソフトが取り上げられて問題視されるなど、吊るし上げやすい格好のモノだけに何かいやですね。
 宗教悪(宗教がもたらした悪行や弊害)に関していろいろ言いたいところですが・・・・・やめときます。
[ 2009/05/29 20:04 ] [ 編集 ]

性欲の捌け口を奪って
果たして犯罪は減るのだろうか。
[ 2009/05/29 20:51 ] [ 編集 ]

ネット上のポルノ規制は違憲~米最高裁判決
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/30/3701.html
「児童ポルノ防止法は違憲」、最高裁が裁定
ttp://japan.internet.com/wmnews/20020417/11.html
上で既に違憲となっているのに同様の創作物である漫画を有罪にするのは無理がありすぎる。
[ 2009/05/29 21:00 ] [ 編集 ]

 

ポスタルとかマンハントはどうなんだろうねえ
彼らの犯罪認識だと殺人より強姦の方が重罪なんだろうか
[ 2009/05/30 01:13 ] [ 編集 ]

米国の児童ポルノや犯罪が多すぎるけど、その辺はどうなんでしょ?
まずはその辺りから改善するべきなんじゃないの?とかよく思います、はい。
[ 2009/05/30 04:35 ] [ 編集 ]

漫画もAVも小説もアニメもドラマも映画も
ぜんぶひっくるめて禁止にしてしまえば分かりやすいのに
[ 2009/05/30 10:48 ] [ 編集 ]

>ポスタルとかマンハントはどうなんだろうねえ
>彼らの犯罪認識だと殺人より強姦の方が重罪なんだろうか

重罪とかいうより単純に宗教など文化的な違いに起因してる

基本的に
東洋は性的な物に寛容で暴力には不寛容
西洋は性的な物に不寛容で暴力には寛容

だから、良い悪いじゃなくて
文化に起因する生理的な嫌悪感で物を言ってるだけ
鯨と同じ

おまけに、海外でもこういうことを声高に言う連中って
鯨のときと同じで後ろ暗い連中が集まってるw
[ 2009/05/30 12:55 ] [ 編集 ]

所詮、絵なのにねぇ……
息苦しい世の中です
[ 2009/05/30 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/966-f1d55ef6