またパクリか! 中国でWoW「風」新作ネトゲが始動!? 

 世界的No.1なMMORPGとして確固たる地位を確立しているのがブリザードの「World of Warcraft」。新しい拡張パックが発売されればランキング1位ゲットの余裕で100万突破。「MMOはWoWがあるから商売にならない」とまで言われているオバケタイトルです。

world-of-warcraft-logo.jpg

 WoWは世界展開をしていまして、お隣の中国でも大人気なのですが、中国ではブリザードが直接サービスをおこなっておらず、代理店を通してとなっている様子。
 今までサービスを行っていたのは「第九城市」という会社だったのですが、契約更改にともない会社が変更となり、6月一杯で第九城市でのサービスは終了することに。

 それまで会社の収益の90%をWoWに頼っていた第九城市は大弱り。会社の存続をかけて新タイトル「World of Fighters」発表しました。
 それがコチラ。

wof0429.jpg

 …
 ……
 ………

 うん、まぁ中国っぽいといえば中国っぽいよね…。パクリにも程があるって言う言葉が陳腐に見えてしまうのが流石です。
 ちなみにサイトのアドレスは以下のようになっています。

 WoW中国公式:http://www.wowchina.com/
 WoF中国公式:http://www.wofchina.com/

 ハイ一文字違いktkr オリジナル作品なんだから「china」はいらんだろうにw

 ちなみにこの会社、今までもいくつかの自社タイトルを発表していたそうなのですが、正式サービスにこぎつけたものはゼロ。このタイトルも「本当に開発しているのか怪しい」「失敗は確実」などと言われているそうです。まぁこれで成功されたら困るわ…。


元記事:第九城市 WoW無くてもWoFがある? (Rasphard's Diary)
関連記事
[ 2009/04/29 10:36 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(5)


いつまでこんな事やるんですかねーこの国はw
[ 2009/04/29 12:57 ] [ 編集 ]

うぉっふw
[ 2009/04/29 16:18 ] [ 編集 ]

さっそくか!
中国のIT「ソースコード」強制開示強行を5月に施行するのを悪用してのパクりとは
[ 2009/04/29 20:24 ] [ 編集 ]

中国はパクリが大好きですね
[ 2009/04/29 22:37 ] [ 編集 ]

中国のパクリは可愛らしいよ。笑って済ませられる。
対応もちょっとした事で済むでしょう。

韓国の場合はベースの文化その物をパクッて新たに別製品を作った上に自分達が育て上げてきた文化だと文化その物がオリジナルだと主張するから。しかも世界中で。
しかもしかもで国がそれを支援までしてるし。国費バンバン投入。
特に日本の物の場合喜びとすら思ってる。
[ 2009/04/30 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/923-866fe599