元カレのアイテムを消して書類送検_あの「AION」が遂に日本上陸【ニュース】 

 今回はネットゲーム絡みのニュースをまとめてみました。コンシューマー系の話題はゼロなので悪しからずorz

慰謝料は元カレのアイテム なりすまし容疑で書類送検
 女は数年前にサイトで男性と知り合い、交際していた。女は「男性と別れたので慰謝料みたいなものだった。うっぷんを晴らしたかった」と話している。
 送検容疑は昨年4月ごろ、福岡県の40代男性のIDとパスワードを使って、108回にわたってサイト(※ハンゲーム)に不正にアクセスした疑い。男性のアイテムを消したほか、アバターと呼ばれるサイト上の男性の「分身」に手を加えたり、パスワードを変更して男性がアクセスできないようにしたりした。

 なんという粘着質w
 ネトゲで付き合っちゃったりすると、別れたとき大変そうですねぇ。どっちかがスパっと止めればいいんでしょうが、両方やめられないとかなケースだと気まずそう。
 まぁこのニュースに関しては37にもなってそんな嫌がらせすんなと。よっぽど揉めて別れたんだろうなー。
 これ被害届出したのはハンゲームなのか元カレなのか、どっちなのかなぁ…。元カレがハンゲに電話して、ハンゲが警察って流れなんだろうか…。


『The Tower of AION』日本へ進出
 韓国ではメチャメチャ売れたMMORPGがついに日本進出となったそうです。6月にクローズドβを実施予定。
 新作ということで過去のMMOを参考に、さまざまな点で遊びやすさの向上が図られている模様。記事はかなり読み応えがあり、AIONのイメージを掴むのにもってこいの内容となっています

Gameplay Movie


Character Custum Tariler


「イースオンライン」プレオープンサービスは4月23日より実施
 イースって名前が付いてますが、画面を見る限りどこがイースなのかと。
 っていうかネトゲって「タイトルだけ借りました」みたいな原作モノがけっこうありますね。


仮想都市を作り上げる都市建設型MMO「CITIES XL」―クローズドβ登録受付開始
 なかなか面白そうですね。特にシムとかシビラとか好きな箱庭好きにとっては。
 開発はフランスの会社だそうですが、サイトは英語でした。登録受付中なので気になる方はコチラから公式へ


フリーPKゲーム「R2」が予想外の幅広い人気を獲得したわけは?
 昔はUOとかガチPKなゲームだったのですが、日本人はPKを嫌う傾向が強く、その後の国産MMORPGの多くはPK禁止の方向へ。その後、対人戦への注目度が高まっていくにつれ、国やギルドなどの大きな単位同士で激突するタイプの「対人バトルMMORPG」が人気を集めるようになっています。
 PK自体は僕も好きではないのですが、納得済みならアレはアレで楽しいんですよね。世界がギスギスしてw WoWとかのPK仕様はキライじゃありません。まぁヤラれるとムカつくのは確かですが、ほどよい緊張感も悪くはないかなーと。
 で、そんな「ぬるいファンタジーなんてお断りだ! 殺るか殺られるかの混沌かつ退廃的な世界で冒険してーんだよ!」という方はコチラのフリーPKタイトルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
[ 2009/04/20 19:23 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


CGのフォーラムみてると韓国の人は凄いレベル高いですけど
ゲームの方もすごいですねぇ~。
[ 2009/04/20 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/911-13879fd5