ファイナルファンタジー13、戦闘シーンを遂に動画で公開! 

 先日からFFXIII公式サイトでカウントダウンがされていましたがそれが終了、新しいトレーラーが公開されています。

 ファイナルファンタジーXIII 公式サイト

 前半ではイベントのプリレンダムービ中心ですが、後半では戦闘シーンのプレイ動画を見ることができ、FFファンにとっては必見のムービーと言えそうです。

 戦闘は動画を見るだけだとはっきり分からないのですが、ATBぽい感じ。1ターンで「攻撃なら3回、ファイガなら1回」みたいな制限があるようです。入力待ちで時間が勝手に進むリアルタイムなのか、時間が止まるコマンド式なのかははっきり分かりませんでした。
 ただ「コマンドを実行」ボタンがあったので、じっくり考えて入力できる気がします。「ゲージがたまったら行動を選択、△を押すと行動ごとに多少の待ち時間が経過してから実行」ですかねぇ…。



 以下感想。
 動きとかはハデでカッコいいんじゃないでしょうか。スピード感もあるし気分良く遊べそうです。ただ、なまじ動きがリアルなんで、銃と拳で戦うことになって、銃が0距離射撃になっているのが気持ち悪いですが…。
 あとは声とセリフあたりで好き嫌いが別れそう。聞いていると妙にライノベっぽい雰囲気を感じるんですよねぇ。

FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww(暇人速報)
関連記事
[ 2009/01/29 12:57 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(5)


ライトニングが坂本真綾でスノウが小野大輔なのかな?
FF12みたいな素人じゃないから全然良いと思う。戦闘も結構おもしろそう。
[ 2009/01/29 13:47 ] [ 編集 ]

ラスレムの時と同じく攻撃が当たった時のエフェクトが地味過ぎるよ!
折角見た目派手になってるんだからもっとエフェクトも派手にいこうよ!
特撮とかみたく斬ったら何故か火花が散るくらいの勢いでいこうよ!
[ 2009/01/29 21:51 ] [ 編集 ]

声はよかったなぁ
[ 2009/01/30 00:26 ] [ 編集 ]

>エフェクトが地味過ぎるよ!

いざエフェクト派手目にしたら今度は「エフェクト派手過ぎて画面見えねぇよ!」とか言うんですね、わかります。
[ 2009/01/31 15:48 ] [ 編集 ]

 

声優とかむしろ一般人からしたらキモいだけだろwオタク乙w
とか思ってたけどオイヨイヨで一概にそうとも言えないなと思いましたごめんなさい
[ 2009/02/01 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/805-dce44671