指輪物語の興奮をもう一度! オススメ体験版情報いろいろ 

EA,EA Express版「The Lord of the Rings: Conquest」を発売(4gamer)
 先日、アキバのPCカオス行ったら指輪物語をゲーム化した「The Lord of the Rings: Conquest」を店頭でデモってたのが気になったので、調べたところ360用体験版が配信されていたので遊んでみました。
LOTR1017.jpg

 なかなか楽しいです。

 指輪物語をテーマにした三国無双とでも言うんですかね? 戦士、弓兵、スカウト、魔術師と4つのクラスがあり、それぞれ固有のワザを使いながら敵軍を蹴散らしていく感じ。戦場の拠点を占領していくといった戦術的要素も加わっています。
 三国無双が「アクション+キャラ育成要素」で、キャラゲーかつやり込みゲーとなっているのに対し、こちらは純粋にアクションゲームっぽい仕上がりの印象。やり込み要素は少なそうですが、その分アクションが多彩になっているので、さっと遊ぶ分にはこっちの方がいいかも。
 映画の名シーンを体感できる「シングルキャンペーン」と、16人でプレイできる「オンラインモード」があります。
 デモ版では映画版の冒頭となるサウロンとイシルデュアの会戦部分を遊べるシングルモードにくわえ、オンラインモードもプレイ可能です。
 オンもやってみたのですが、遊んだのが夕方5時頃と、北米にまるで人がいない時間帯だったので1vs2になってしまいまるで面白くありませんでした。人がいれば楽しそうな雰囲気でしたが、実際に人がいるかどうかは不明っと…。

 とりあえず360持っている方で、三国無双っぽいノリのアクションが好きな人や、指輪物語が大好きでオレも象の鼻をすべりながら弓をガリガリ撃ってみたいぜなんて人は試しにダウンロードしてみることをオススメします。

 なおPS3版も海外では配信しているらしいです。
 現時点で日本語版についてのアナウンスはありません。英語版は発売中。


『バイオハザード 5』無料体験版をXbox LIVEメンバー全員に配信(電撃オンライン)
 有料会員に先行配信されていたバイオ5の体験版が、1月26日からXboxLiveで誰でもダウンロード可能になります。ハイクオリティなゲーム画面や、ゾンビたちとのハデなアクションをその目で確認できます。いろいろ物議を醸した操作性も遊んでみればその善し悪しが一発で分かるかと。
 PS3版については今のところアナウンスがありません。
 3/5に360とPS3で発売。またカプコンでは予約受付が終了していた「『BIOHAZARD 5 LIMITED EDITION』の二次予約受付を2/2から開始するそうです。くわしくはINSIDEのコチラの記事からどうぞ。


『スケート 2』Xbox 360版が体験できる! 英語体験版配信開始(電撃オンライン)
 スケボーを題材にしたアクションゲーム「Skate2」のXbox360用英語体験版が配信中です。北米ではかなり人気のあるタイトル。スケボーを使ったさまざまなトリックを楽しめます。X好きな人は要チェック。
 PS3版は海外アカウントを使えばダウンロードできるそうです。
 2月12日に日本語版の360/PS3用が発売されます。



 んー、PS3の海外体験版の仕様がめんどくさいですねー。海外体験版が実際にダウンロード可能かどうかについて、僕は住所の虚偽報告がかったるく海外アカを取っていないので確認することができません。アカウント取得方法は「PS3 海外アカウント」などでググれば出てくるので、そちらで調べて下さい。

 以下、それぞれのPVとかです。

【Lord of the Rings: Conquest】


【バイオハザード5】


【Skate 2】


関連記事
[ 2009/01/17 14:19 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/784-ab3d2d54