PSPに注目新作が2本!_PS3は北米で売上40%アップ! 

新要素満載の『ディスガイア2』がPSPに降臨(電撃オンライン)
 新要素は追加シナリオ「アクターレ編」。あとゼタとかプリエが仲間用キャラに追加。他にも新システム搭載や細かい操作性の向上など、パワーアップ要素がかなり多そう。PS2版でかなり遊んだので、あえてPSP版を買うかどうかは悩むところですねぇ…。


『機動戦士ガンダム 戦場の絆』がオリジナルモードを搭載でPSPに(電撃オンライン)
 PSPタイトルが元気いいですね。今だとPS2で出すよりPSPで出した方が売れそうですしね。最大4vs4で戦えるそうなので、アドホックパーティあたりで遊べるとさらに嬉しいかと。


北米でPS3の売上げが40%アップ(GameSpot US)
 アメリカ&カナダでのPS3の売上げが以前と比べ40%アップしたとGameSpotが伝えています。NPDのレポートによると07年のPS3の売上げは256万台なので、40%アップだと360万台近くを売った計算に。記事の書き方にやや推量的な部分も入っているので確実な数字ではないかもしれませんが、着実に売上げを伸ばしているのは間違いなさそうです。


九十九電機、ヤマダ電機に事業を譲渡することで合意(GIGAZINE)
ヤマダ電機、九十九電機から事業を譲り受け(CNET JAPAN)
 ヤマダですか…。ツクモのまま行くのか、ヤマダブランドに併合していくのか、どうするのかなー。ヤマダ化すると商品ラインナップは量販店的になりそう。ツクモでパーツ買うこともけっこうあったので残念です。


SF MMORPG「EVE Online」が同時接続者数4万5000人超え(4gamer)
 SF-MMORPGとしてはかなり面白いと思うEVEですが、日本では極めて地味というか、知名度が低かったり。体験プレーやってなかなか面白かったんですが、WoWも同時進行だったせいで月額課金がツラくてヤメました。
 EVEは「全プレイヤーが1つのサーバーで遊ぶ」というかなり強烈な仕様になってます。45000人同時プレーとかスゴいなーと思います。基本英語ですが、チュートリアルは日本語対応しているとのこと。日本の人もチラホラいるようですし、期間限定の無料プレーもあるので、興味がある方は遊んでみてはどうでしょうか。
EVE ONLINE公式


宇宙の動画ベスト10(WIRED VISION)
「ギャリオット宇宙へ行く」とか「中国人初の宇宙遊泳」とか「微小重力下のCDプレーヤー」とか「かぐやによる地球出と地球入」とか、バリエーション豊かです。
関連記事
[ 2009/01/08 18:35 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/765-e51469c6