ギアーズ2、日本での発売をMSが宣言 

 INSIDEにて、日刊産業新聞に掲載されたMS副社長インタビューが紹介されています。それによると、発売か発禁かで注目を集めていたギアーズオブウォー2について「発売する」と明言しています。

Xbox360ゲーム事業が成長、今期有力ソフト複数

「欧米で11月に発売した人気アクション『ギアーズ・オブ・ウォー2』については、来年中に日本向け商品を発売する」

 らしいです。
 GoW2は単純に撃って楽しむだけなら英語でもいいのですが、ストーリーもなかなか楽しい&ヒアリングだけだと大変&字幕にしても戦闘が忙しくて読んでらんない、とぜひ日本語化して欲しいタイトルだけに嬉しい発表です。

 あとは気になるのは表現規制。
 英語版をかるーーーく遊んだ限りでは、敵が架空生物のローカストってこともあって、そこまでエグさは感じなかったんですが、どこまで変更されますかね…。バイオ5の顔面踏みつけとかがOKなのを見ると、大概大丈夫なんじゃねと思うんだけどな。
 日本同様、表現問題で発売できていないドイツあたりと同一バージョンにして、規制ガチガチなんてコトもあるかもしれませんが。
関連記事
[ 2008/12/22 14:25 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/730-e4a1e018