モンスターハンターF、ガチャ導入&装備誤表記で詐欺騒動に? 

 モンハンと言えばPSP用の『モンスターハンターポータブル2G』が人気ですが、ひっそりと、そして長い人気を誇るのがPC用でネットワーク専用の『モンスターハンターフロンティア』。高解像度グラフィックによる美しい画面や、ネットワーク経由のアップデートによる新モンスター・新装備の追加などが特徴です。

 僕もサービス開始当初に遊んだのですが、あまりの高難度に速攻メゲてヤメた記憶が…。P2Gヌルくてサイコー。

 で、そのMHF。久しぶりに公式サイトをチェックしてみたところ

 ガチャを導入してました。

 カードを買うと、レア素材やガチャ専用アイテム作成素材があたると言うモノ。しかも専用アイテムの種類がかなり多い。装備はエロいし。

mhf1219.jpg
一説では乳も揺れるらしい

 レア素材が出るってのも正直微妙ですが、アイテム課金専用装備はどうなんだろう…。
 月額課金で遊んでいる人って、アイテム課金は嫌がる人も少なくないんじゃないですかねぇ…。しかもモンハンみたいな「装備ゲー」の場合、コツコツやっている人からすると、金でショートカットって存在は冷める要因な気が…。

 さらに、そのガチャを巡って「ガチャで貰えるアイテム性能の誤表記」なんて失態までやらかしちゃったのでさぁ大変。アイテム目当てでガチャに突っ込んだ人の怒りが爆発してプチ祭りにまで発展しているようです。

 僕としてはP2GをPCに移植してくれるのが一番イイです。1万でも買います。2万なら悩む。カプコン様、ぜひご検討お願いしますね^^

関連記事
[ 2008/12/19 12:55 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/723-e3df2c67