日本の“性的ふしだら度”は世界43位_他ニュース 

『Call of Duty: Modern Warfare 2』他、Activisionの新作情報が続々公開(GameSpark)
 CoDシリーズは作品ごとに開発元が違うという、ユーザーにあまり優しくない仕様になってまして、拘る人にとっては「新作が出る」ことより「それはどこが作ってんだ?」ということの方が大事だったり。一応Wikipediaによると、MW2は1、2、4を制作したInfinty Wardらしいです。期待。

EZwebで『デビルサマナー ソウルハッカーズ』新作アプリ配信開始(Gpara)
 当時はかなりハマりました。個人的にはグランディア、サカつくと並んでサターン3大ソフトの一つです。一瞬携帯でやり直そうかなと思いましたが、美しい思い出は思い出のままキープすることにしますorz

2009年最初のプラチナコレクションは『トラスティベル』『VF5』(Gpara)
 すいません。ワゴンで買った方が安いですorz フォーアンサーはちょっと欲しいかな。

戦車も無人化の時代が到来、米社が開発中の無人装甲車両を公開(Technobahn)
 無人車同士で荒野で戦うんならいいですが、これで人が住んでる町を攻撃するとかになったらイヤだなぁ…。

米技術専門誌が選んだ史上最強の軍用機とは?(Technobahn)
 最強っていうより名機ってノリでしょうか。1位「フォッカー・アインデッカー」、2位「ゼロ戦」、3位「B-29」。4位が「AC-130」で5位が「A-10」で6位は「AH-64」。ジェット戦闘機が無いんですねぇ。ちょっと意外。

10万ドルで格安宇宙観光ツアーはいかがですか? 米社が近く募集開始(Technobahn)
 なんか感覚がマヒしてきたのか、この手のニュースに慣れてきた気が…。ちなみに到達硬度は「61キロ」で、一般的には「100キロ」以上が宇宙なのだとか。一応「無重力」「丸い地球」は体験可能だそうです。でも「俺宇宙行ったぜ!」と大きな声で言い切れないのがちょっと切ないかもしれません。

中高生が作る国語辞典には「おとメン」「タヒる」「シャカ男」……?(マイコミジャーナル)
 どこまで浸透しているのか興味津々。言語の世代間格差ってけっこう大きいですね。

ペットボトルよりエコな紙ボトル(GIGAZINE)
 リサイクル自体はいいことだと思いますが「リサイクルしてるから使ってもいいよね^^」ってなると本末転倒。ペットボトルのリサイクルが推し進められる中、ペットボトルの消費本数もバリバリ増えているそうです。

“性的ふしだら度の国別ランキング” 1位はフィンランド(スピードネーター)
 日本が…43位だと…!?

海外スレ「日本人にガイジンって呼ばれると気になる?」 (MHK魔王放送協会)
 一時期「外人」って自粛用語的な扱いになったんですよね。「外の人」って意味があるから「排他的だ」みたいなノリで。「外国人」ならOKだったんですけど。
 最近はTVでも普通に「外人」って使うようになってきましたね。
 このエントリの「ガイジン」は、「外人」「外国人」ってコトではなくて、外国の人とひとくくりにされて呼ばれるのがイヤって雰囲気に取れますが、どうなんでしょうね。
 まぁ呼ばれるのがイヤな人がいるのなら、あえて使う必要はないよなと思います。
関連記事
[ 2008/12/06 00:54 ] ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/693-095ebf4b