SCEアメリカ、PS3値下げの噂を否定 

 最近「PS3が来年3月に値下げするらしい」という噂がネット上で出回りましたが、SCEAがEdgeの取材に対し「その計画はない。噂にすぎない」と対応しました。

 Sony: "No Plans" for March PS3 Price Cut(Edge)

 まぁno planって答え方なんで、今後planができるかもしれませんから、最終的にはどうなるか分からないですね。まぁ仮にPlanがあっても、現段階で公表したらクリスマスシーズンに売れなくなりそうだし。
 正直言えば、まだ値下げできるほど本体コストダウンできてないんじゃね? とも思いますがどうなんでしょうか。

 個人的には日本円で考えると、5万超えてるとかありえなくて、4万オーバーもちょっと無いんですが、4万切ってると選択肢としてアリかなって感じなんですよね。逆に39000円が35000円になったからって、一気に売れるともあんまり考えられない。3万前半、もっといえば3万切れば全然違うでしょうけど。

 HD機に興味がある層には、360かPS3がボチボチと行き渡り、残るターゲットは「2台目」or「ライトゲーマー」が中心だと思うんですが、マルチ中心になってきたんで2台目需要は下がりつつありますし、ライト層に4万はちょっと高いかなぁと…。

 最近は売れ行きが鈍化しつつあるので、値下げでも何でもいいので、何かキッカケが欲しいところではありますね。
関連記事
[ 2008/11/26 03:15 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/675-4159fcaf