ギアーズオブウォー2日本発禁か? 開発元の社長が発言 

gears2_1022.jpg

 激しいゲーム内容のため、規制の関係から日本語の発売が危ぶまれていた360用『Gears of War2』ですが、このたび開発元のEpicの社長が、台湾のメィデアに対して

 「日本とドイツでは発売されない」

 という発言をしたそうです。元記事が中国なので内容については確認できません。ご了承下さい。
 ただ、元記事の日付が10/23なんですよね。これ、以前載せたEdge発のGears2発売中止騒動とほぼ同じ日なんで、案外連動していた話なのかもしれません。

 Gears of War 2 日本での発売はやはりなし? (XNEWS)
 專訪 Epic Games 總裁邁可‧凱普斯 暢談《戰爭機器 2》遊戲精髓
 (台湾GNN。元記事。多分中国語っていうか何語かすらわからん)

 EdgeがMSスポークスマンの発言だったのに対し、こちらは開発元社長発言なので、もう少し重いですかねぇ…。しかも「暴力表現のせいでレートが下りない」「別バーション制作はどう? って言われたけどその気はない」って内容が具体的だし…。

 となると、残るはMSがCEROに働きかけて、現行バージョンのまま許可を降ろしてくれるよう頼み込むぐらいですが、1回拒否られているのなら望みは薄いでしょうね。

 一応、Gears2のWikiによればリージョンフリーらしいので、北米版でもアジア版でもプレイは可能。今後、大逆転で日本語版が出るかもしれませんが、見切りをつけて海外版で遊ぶのもアリかもしれません。僕はラスレムとフェイブル2を遊び終えたときに考えることにします。
関連記事
[ 2008/11/23 02:41 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


ギアーズの声は当たりだったと思うので、日本語化されないのは残念だなぁ。
マルチだけ求めて買うのもありのような気もするけど、仲間がいないと・・・・・・
[ 2008/11/23 04:57 ] [ 編集 ]

なん…だと…
[ 2008/11/23 12:00 ] [ 編集 ]

まぁ日本で出してもそんなに売れないしなぁ。
[ 2008/11/23 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/668-a9449098