爽快ハイスピードアクション「ミラーズエッジ」が楽しそう 

 高層ビル街をクールなアクションで駆けめぐる、新感覚のアクションFPS「ミラーズエッジ」。360とPS3の発売が決定していますが、北米においてPC版が09年1月に発売されることが発表されました。グラはコンシューマよりキレイでしょうから、コッチをやってみるのもいいかも。EAなんで日本語化もされそうだし。

「Mirror's Edge」,北米PC版は2009年1月発売に

 なお現在PS3、360ともに体験版公開中(PS3は海外アカウントが必要と思われ)。
 360でちょっと遊んだところ、ビルとビルの間を飛び回ったり、壁を駆け上ったりとアクションはかなり楽しかったです。よくあるFPSと違い、攻撃は基本ナシで、いかに建物の間を移動していくかというのがゲームのキモ。感覚的にはスーパーマリオに通じるものがあるような…。まぁユニークなゲームではあるので、一度遊んでみるといいと思います。
 僕はアクション自体はすごく気持ちよくて楽しかったのですが、「次にどこに行けばいいのか良く分からない」「操作が思ったより煩雑で、瞬間的にやりたい動作を出せない」あたりが気になってしまったので購入にまでは至らなそう。
 また、けっこう覚えゲー的な側面もあって、僕のように、もうゲームに記憶力が発動しない人はちょっと厳しい感じ。
 ただ基本的に部分はイイ感じだったので、人によってはかなりハマれそうな雰囲気です。

ミラーズエッジ(Xbox360)
ミラーズエッジ(PS3)
ミラーズエッジ
おすすめ平均
starsボリュームが問題
stars体験版をやった感想
starsもはやアート!
stars斬新なゲームデザイン
stars海外体験版の感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2008/11/13 11:00 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/642-910120a9