天誅4プレビュー&10/24発売新作ゲーム 

 なんか最近はネタが多くて新作タイトル情報とか取りあげている余裕がありませんでした。正直どれほど意味があるのかギモンに思いつつも、せっかくなので一応今週の注目タイトルをピックアップ。

・デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 PS2
天誅 4 Wii
采配のゆくえ DS
NBAライブ09 PS3、Xbox360、PSP
次点
プロゴルファー猿 Wii

 こんなとこですかね。葛葉ライドウについてはこちらの紹介エントリをどぞ。

tenchu4-1.jpg
天誅4のヒロイン彩女さん。どことなくハリウッド風な顔立ちに。


 天誅4はゲームショウ前までは買う気マンマンだったんですが、ゲームショウでテストプレーして購入中止。
 天誅4の特徴は

・制作はアクワイア。
・箱庭系から一本道ルート系に変更。その分仕掛けというか演出は上がったかも。
・見つかると基本即アウト。以前のような「見つかった強引に殺しちゃえ」はダメ。
・グラの雰囲気もかなり変化。
・操作の至る所にWiiならではの「振る」動作を採用。
・どんな必殺がでるかは「Wiiリモコンの振りっぷり次第」。ハデな技を出したいなら思いっきり振れ。

 こんなトコです。
 天誅シリーズは制作会社がいくつかあり、今回、開発を担当したアクワイアは初代天誅と弐を作ったところ。参、紅、千乱はK2が開発。またアクワイアは天誅以外に「忍道」という忍者ゲームを作っています。なので紅あたりの天誅好きからすると、今回の4はちょっと感じが違うかも。

 僕は紅が好きだったので「一本道」「見つかると即死」がちょっとダメ。でもっとダメだったのが「必殺はリモコン振れ」ってシステム。いちいちリモコン振んのめんどくさいだけなんで4は諦めることにしました。彩女も今ひとつ好みじゃないし…。

 NBAライブは日本じゃ売れないでしょうけど、僕が個人的に興味あるんで無理矢理ピックアップ。GRANETTラブ。

 采配の行方は深夜にスポット流してますね。絵はキレイだし取っつきやすそうですが、どうですかね…。戦国モノということで興味はあるので、評判が良かったら買おうかな。売上げは5マンぐらいと大予想。
kassen092504.jpg kassen092503.jpg

 猿は「ファミ通クロスレビューで史上最低点をゲット!」で話題になった注目タイトル。ネタ気分で買う人出まくって5マンとか売れたら笑うけどなー。
関連記事
[ 2008/10/24 11:05 ] ゲームいろいろ | TB(1) | CM(1)


こんにちは

猿の点数は酷いですよね~
ネタで買う人はいそうですが、同じく酷い点数をもらった
大奥記が全然売れなかったので、
多分これもトータルでは全然売れないと思いますw
[ 2008/10/24 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/599-8d10fb5b


今週発売のゲームソフト紹介

Wii Musicの出足はまずまずだと昨日の記事に書いたけど、 うちの店では早くもWii Musicの中古が2件も来ているんですよね・・・。 タッチジェネレーションシリーズが長いこと売れる理由のひとつに 中古屋に流れにくいというものがあると思うけど、大丈夫だろうか? も...
[2008/10/24 13:55] URL M☆G☆M+etc...