堀井雄二の個人サイトがものすごい件について 

hori0919.jpg


ゆうぼうのでたとこホームページ

 堀井雄二と言えば日本有数のゲームデザイナーというかクリエイターさんなのですが、その彼のホームページがコレはスゴイw
 正直最初はなりきりか何かと思ったのですが、すぎやまこういち公式からもリンクが貼られていたので、どうやら本物な模様。90年代の手作りHTMLサイト感てんこもりです。虹色ディップスイッチを読みたくなりました。
 堀井さんと言えばドラクエなワケですが、個人的にはミステリー3部作も捨てがたいというかむしろそっちの方が興味津々。中でもに『軽井沢誘拐案内』はマイ心に残る超名作。新作ミステリーのシナリオやってくれないかなぁ…。
karuizawa-7.gif
 なお堀井さんのミステリー3部作「ポートピア連続殺人事件」「オホーツクに消ゆ」「軽井沢誘拐案内」はすべて携帯でプレーできるので、興味があればアクセスを。グラは当時のままのがよかった(>_<)。

軽井沢誘拐案内(Wikipedia)
軽井沢誘拐案内 携帯版公式サイト

関連記事
[ 2008/09/19 12:25 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(1)


54-71

実際90年代後半からあるサイトだしな。
何を今更。
雑誌にもまだ発表されてなかったドラクエ7の情報を載せてくれたりして 盛り上がっていたなあ。
[ 2008/09/19 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/435-097a87ea