【グラブル日記】クリスマス限定キャラに物欲全開。通常ガチャで天井してみた 

 2020年末の『グランブルーファンタジー』の話。

 クリスマスキャラ排出の通常ガチャで、ためてた無料ガチャ200回分突っ込んで天井させてクリスマスナルメア取りました。

 通常で天井しても後悔はしてない


 初日に無料200回引いたんですけど、初日は翌日まで有効ってのを知らずに焦って回してしまい、クリスマスガチャで有効活用できず…。

 その日は1日落ち込みましたorz

 その後、ガチャピンからのムックとか2倍ジャンケンとかで、なんとか無料100回分貯蓄完了。
 で、僕はナルメアもマギサも持ってないうえに、ドラフの巨乳お姉ちゃんをわりと溺愛していまして、「せっかくのチャンスを見逃していいのだろうか?」と、ナルメア取るべく300回ブン回すか、我慢して年末年始のフェスで天井狙うかの選択を迫られることに…。

 最初は、クリメア1体で無茶するよりも、年末年始のフェス中に300回回して干支や新リミキャラやリミ武器ねらった方がいいんだろうなぁと思ったんです。

 でも、僕は今のところ完全無課金プレイ。
 となると、ここでクリスマスキャラを手に入れないと今後もほぼ確実に入手不可。
 かりに今年アニバチケを買うとしても、クリメアよりもバレクラ優先。
 一方、年末年始の干支とリミは、今後もフェス中天井で入手できるはず。

 「拾うチャンスがここにしかないなら突っ込んで拾え」

 ということで、リミ武器入手のチャンスを失うのはかなり痛いものの、今回はクリスマスに突っ込むことにしました。

 結果。
---------------------------------
 クリスマスキャラ:4体
 その他(かぶり含む):3体
 召喚石:4体

 天井交換:ナルメア(クリスマス )

 SSR率 5.5%(11/200)
---------------------------------

 あれ? これ大勝利じゃね?ww

 20連目でSSR3つ引き、それが「アルルメイヤ(Xmas)→ミリン(Xmas)→マギサ(Xmas)」という神ドロー。
 ここで止めようかと一瞬思ったんですが、狙ってたクリメアがいなかったので、そのまま180回ブン回しました。

 その後の180連では、めぼしいのはクリスマスマリーぐらい。
 20連で止めた方が賢かったような気がしないでもないけど、やはりナルメアは欲しかったので、これでヨシ。

 200回でクリスマスキャラ4体はかなり大当たりなのではないでしょうか。
 また、今年は天井以外の無料ガチャでサリエルとリリィとミュオン引けてたんです。
 つまり、今年のクリスマス期間だけで7体の季節限定キャラをお迎え。
 すばらしい。

 で、昔のクリスマスキャラもワリと持ってまして、なんだかんんだでクリスマスSSRで持ってないのはロゼッタとネモネだけとなりました。
 ネモネはちょっと欲しかったなw

gb_1229_01.jpg



 さっそくナルメアさんを使ってみましたが…なにこの人、扱いが難しいww
 というか、装備と相方がしっかり揃ってないと、実力を発揮するのが難しいですねぇ…。
 雑に入れただけだと、ウチの土主力である虚空斧TA重視パーティにいる、毎ターン素殴り300万ハレゼナに勝つのが難しい…。

 虚空武器に頼らずベースの攻撃力確保できれば、かなり強くなりそうなんだけど、先は長いなぁ…。

関連記事
[ 2020/12/29 05:29 ] グラブル | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2788-52e913bf