【2020 夏のグラブル】太っ腹配布で2回も天井できたので、引いた物を自慢しておく 

 夏のグラブルの話。

 今年の夏は石を豪勢に配って頂きまして、おかげさまで7末のレジェフェスと8中旬のグラフェスで

 2回天井できました!

 我ながら驚きましたわ。
 7月半ば頃にちょうど300回分たまって、7末レジェフェスで天井したんですけど、夏の配布ラッシュでまさかのおかわり。
 足りない分をサイドストーリーとか放置フェイトで補ったものの、7月8月で実質9万個近い配布があったってことですよねぇ…。
 なんという太っ腹。
 
 あと、天井2回分に加え、キャンペーン中の宝箱チャレンジなどもあわせて、かなり多くの新キャラ様が加入いたしました。
 自慢もかねて、ざっと記録しておこうと思います。

【火】
ランスロット&ヴェイン、スツルム、水着ミムルメモル、ムゲン

【水】
シャノワール、水着エウロペ

【土】
オイゲン、アイル、水着ブローディア、浴衣ジェシカ

【風】
水着アニラ、ノイシュ、ガウェイン、水着コルワ

【光】
浴衣ロザミア、シルヴァ、パーシヴァル、ルシオ

【闇】
アザゼル、浴衣アンスリア、コウ

【召喚石】
タイタン、浴衣フレイ、テスカトリポカ、竜吉公主、ヴァルナ、アテナ、カグヤ、スノウホワイト


 キャラ21人、召喚8。
 こうして眺めると、季節限定をいい感じで引けてますね。
 欲しかったのが、水着アニラ、浴衣ロザミア、浴衣アンスリアで、そのへん全部手に入れられたので、かなり良かったです。
 水ブロもがっつり引けたしね。

 ざっと使って、いちばん強さを感じたのは光の浴衣ロザミア。
 リミジャンヌやノアと組ませると奥義がブン回って楽しいです。

 あと浴衣アンスリアさんも、闇に雑に突っ込むだけで耐久力&オート適性爆上がりで素晴らしい。

 夏の目玉キャラの1人であろう「水着アニラ」も強いのですが、強みが「奥義発動ごとに確定TAをバラまく」だけなので、奥義を連発できるだけの回転力や、TAを活かせるだけの火力キャラがそろっていないと活きてこない印象です。
 ガレヲン相手だと輝いたりするかな?


 まぁ、全般的にイイ感じで引けたと思うのですが、そんな中であきらかに見劣りするのが「水」ですかねぇ…。
 人数少ない上に、能力的にもわりと残念気味というかなんというか…。
 水着カリ様が好きだしヴァルナさんやってきたしで、技巧パとかやりたいんだけどなぁw

 さて、レベル上げするか。





関連記事
[ 2020/08/28 07:41 ] グラブル | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2769-05ad9c12