役に立たない攻略サイトの検索結果を丸ごとブロックする機能拡張『uBlacklist』 

 『モンスターハンターワールド』とか『グランブルーファンタジー』やってると、いろいろ分からないことが出てきます。
 分からないことがあったら、検索しますよね。

 すると、企業系攻略サイトのまるで役にたたないクソ情報ページが大量に引っかかってイライラします。
 役に立つ情報ならウェルカムなんですけど、一部の攻略系大手サイトのページって、

 1:内容が薄すぎて役に立たない。
 2:内容が間違っている。
 3:空白ページで情報がない。

 ってケースが多すぎる。(正直、ただの迷惑でしかない「3」を行っているサイトは企業姿勢を疑うレベル)

 いらない情報は無視すればいいんですが、ヒット数が多すぎて、本当に役に立つ情報が見つかりにくくて本当に困りもの。
 無益というより邪魔。

 というわけで、この手の存在して欲しくない「邪魔な検索結果ノイズ」をきれーすっぱり消してくれるのが、Chrome拡張機能&FireFoxアドオンの「uBlacklist」です。

Chrome系はココから 『uBlacklist』
Firefoxはココから 『uBlacklist』

 使い方は簡単。
 インストールすると、Googleの検索結果の横に「このサイトをブロックする」という表示が追加されるので、気にくわないサイトがあったら、かたっぱしからブロックしていけばOK。
 いちどブロックするとリストに登録されるので、以後は2度と表示されません。

 もしくは、気に入らないサイトを表示しているときに、ツールバーに表示されるublacklistのアイコンをクリックすれば、そのサイトがブロックリストに追加されます。

 ブロック後に再度表示したくなったら、オプションで表示されるリストから、対象サイトを削除すればいい元に戻ります。

 検索結果を効率的にコントロールできるようになる素敵機能拡張なので、無駄攻略ページウゼーと思っている方は、ぜひお試しを。
関連記事
[ 2020/07/24 13:23 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2763-7f39dedc