悪魔っ娘を集めてハーレムを作るキュートなパズルゲー『HELLTAKER』が無料配信中 



 Steamで無料でプレイできる、アメコミ風のかわいい悪魔っ娘たちと戯れるパズル+αゲーム「HELLTAKER」を遊んでみました。

 「ハードボイルドがハーレムを作るために悪魔っ娘たちを口説き落としていく」というストーリーのパズルゲーム。
 パズルをとくたびに、イベントシーンがインサートされてストーリーが進んでいくという、よくあるタイプです。

 パズルは全部で9面。
 それにくわえ、最終ステージ後に、クソ難しい避けゲーが待ち構えています。
 ただし、パズルも避けゲーもスキップ可能で、すべてをスキップしてイベントを見るだけでもエンディングまで行けます。

 なお、シークレットエンディングがあって、そっちはちゃんとクリアしないと見るのが難しい模様。
 とはいえ、Steamの掲示板にネタバレのガイドがあって、そこを見ればクリアしなくてもシクレエンドに行くことができます。


 パズルは倉庫番タイプなので、この手のロジック系が好きな人なら楽しめるかと。
 僕は倉庫番系は「好きでも嫌いでもない」のですが、そこそこ楽しめました。
 最後の問題が難しかったので20分ぐらい考えて、めんどくさくなってスキップしましたがw

 ボリューム的にはサクっと進めば1時間ぐらい、つまっても2~3時間ぐらいと思われ。

 正直、パズルやアクション部分は特筆すべき点はないので、本作を楽しめるかどうかは、アートワークにどれだけハマれるかどうかにかかっていると思います。
 ストアページのムービーやスクショを見て、おもしろそうだなと思ったらプレイ、そうじゃなきゃスルーでどうぞ。

 個人的には、このタッチの絵が好きなので、プレイできてよかったです。
 シクレエンド到達でダウンロードできるようになる、ボーナスのアートブックもイイ感じでした。


地獄ハーレム倉庫番『Helltaker』Steamで無料配信中、日本語Modも登場。おびただしい流血の果てに悪魔の女の子とイチャつこう(Automaton)



関連記事
[ 2020/05/20 08:16 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2745-321fbac2