『東京ウォーカー』など3誌が休刊。昔人気だった雑誌が終わるのは感慨深いなぁ… 

「東京ウォーカー」など3誌が休刊、Webに移行

 休刊ですって。
 雑誌の休刊にコロナは関係ない気がしますが…。

 『Tokyo Walker』は、バブル期に創刊して、90年代の流行情報誌としてはトップ人気を誇ってたと思います。
 その本が休刊になるってのは、なかなか感慨深い。

 僕も昔はちょくちょく見ていましたが、いつの頃からか見なくなりましたねぇ…。

 ていうのも、当時は「タイアップ記事」「PR記事」「ちゃんとした記事」の境目がはっきりしてなくて、情報誌として信頼できなかったんですよねぇ…。
 普通の記事を装って、商品ヨイショしまくりみたいな…。
 まぁアノ手の情報誌の場合、普通の記事でも、メーカーから送って貰った商品リリースを元に記事を書くので、協力してもらっているてまえ、あまり悪いこと書けない…って事情もありますけど。

 どっちにしても、今だとステマって言われて即炎上しそうな本でしたね。
 時代は変わるwww
 最近は見てなかったけど、タイアップとPRはキッチリ表記するようになってたのかなぁ…。


 紙の雑誌は、今後はどんどんネットサイトにシフトしていくんだろうなぁ。
関連記事
[ 2020/05/13 19:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2744-ecaeba05