『モンスターハンターワールド』、最強装備を期間限定イベントで入手とか意味がわからん 

 先日、「アイスボーン」をセールで買った流れで、最近、モンハンをちょこちょこやってます。

 そんな中、先日『マスターランクのマムタロト』のイベントが配信されました。
 こちらのイベントを周回すると、最強クラスの装備を作成できます。

 ただ、理解に苦しむのが、この、いわばエンドコンテンツとでも言うべきイベントが期間限定ということ。
 しかも、配信期間中にある程度の時間プレイしても、欲しい物が取れない可能性がそこそこあります。
 この機会に取り損なうと、次のイベント再配信まで「ゲーム内最強双剣」を取る機会が完全に消失します。

 僕は今のところ、皇金双剣の水氷が取れていません。
 すでにガチャを200回~300回ぐらい回しましたがダメでした。
 配信期間終了まで@2日。
 両方、取れるのかなぁ…。



 で、本気で不思議なのが

 「エンドコンテンツ期間限定政策」にはどんなメリットがあるのか? ということ。

 たぶん、コンテンツ枯渇を防ぐためだと思うんですけど、ずっと遊び続けているヘビィなプレーヤーは期間内に集め終えちゃう。
 となると、期間限定にすることでコンテンツを食い尽くさないのは中級~初心者。
 そういった層が、「最強装備はイベント再配信まで入手不可能。再配信時期は未定!」なんて状況に直面すると、モチベが続かなくてヤメちゃう人が少なくないと思うんですが…。

 ていうか、そもそも数ヶ月の間で一定期間しかアクセスできないコンテンツでしか最強武器が入手できない…って、ユーザーを楽しませる気があるのか? と疑問を呈さずにはいられない。
 これが「期間限定イベントでは準最強武器を入手できる」とか「最強装備入手イベントは曜日限定or回数制限あり」とかなら、理解はできるんですが…(歓迎はしないけどw)。

 パッケ売り切りのモンハンワールドで、おもしろくもない作業要素やガチャ要素を導入してまで強引に延命させるのって、いったいどんなメリットがあるんですかね?
 PSNの稼働に貢献したということで、イイ額のお金がもらえたりするのかしら?




おまけ:我がアイスボーンの現状

 防具: 作成中。過去作のようにいろいろなモンスターを倒していけばOK。楽しい。
 装飾品: ガチャ。だるいんで完全無視中。
 武器: 覚醒武器は強化用素材が足りない。皇金は最優先事項の双剣がそろわない。マム素材が全部双剣ガチャで溶ける。チャアクや弓などの「二番手皇金装備」が強化できないままイベント期間が終わりそう。

 これ、やっぱりマムとムフェトの期間限定配信モンスターに、最強武器を一極集中させたのがダメじゃね?w
 生産武器を強くしてくれれば問題解決だと思うんだけど…。


関連記事
[ 2020/05/05 21:43 ] モンハン | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2742-ee193a26