『グラブル』でキャラのレベル上げ。キャンペーン利用で労力が半分以下に!? 

 グラブルのキャラはレベルが最大100ですが、95を越えたあたりから必要経験値がバカみたいな量になってきます。

 普通に遊んでいるだけだと、まずレベルは上がらない。
 きっちり準備をして、かつ適切な相手と戦えば上がるらしいんだけど、ぶっちゃけめんどくさいのと、まぁ95あればなんとかなっていたので、キャラのレベル上げはスルーしてました。

 しかし、ランク120を越えたあたりから、戦力的な行き詰まりを感じるようになり、少しでも戦力を底上げしたいな…と。

 幸い、6周年記念で「経験値6倍(一定数獲得後は2倍)キャンペーン」を開催していたので、一気にレベルを上げることにしました。



 グラブルでの効率的なレベル上げ方法は、以下の3つが有名な模様。

・共闘クエストでスラ爆
・キャンペーン限定クエスト
・金銀輝くスライムを探せ VERY HARD

 共闘はぼっちの僕にはハードルが高すぎるので無視。
 そこで、キャンペーン限定クエとスライムの両方を試したところ、

・1回あたりの獲得経験値は少ないけど、敵が超弱くてさくさく回せる「限定クエ」。
・限定クエより敵がやや強いけど、1回あたりの獲得経験値が大幅に多い「スライム」。
・どちらもエリクシールハーフをドロップするので、低コストで周回できる。

 といった感じでした。

 どちらでもいいと思いますが、個人的なおすすめは、金銀スライムをフルオートで放置プレイ。

 金銀スライムクエは、召喚石はメインフレ両方経験値アップ15%(兎とか)、雫サポートや団サポで経験値ボーナスをつけ、さらにキャンペーンの経験値2倍ボーナスが加算されると、1戦で

 1万~5万

 経験値が入ります。
 ガチャで引いたばかりの新人キャラを編成し、作業の片手間にポチポチしているだけで、数時間で100にできました。

 スライムはちょっと堅いのですが、アビダメはけっこう通るので、自ジョブに強いダメージアビつけておけば、メンバーの属性はバラバラでも問題なし。

 ただ、キャラが育っていなくて倒すのが辛いようなら、限定クエを高速周回したほうがいいかもしれません。



 気合いでぶん回しまくった結果、3月だけで20人ほどレベル100ヒット!
 いやー、経験値ボーナスキャンペーンが神すぎですねー。
 必要経験値を減らしてくれれば、もっと神ですがw

 で、6周年キャンペーンが終わって経験値ボーナスがなくなると、レベル上げが面倒になるなーと思っていたのですが、なんか経験値ボーナスキャンペーン期間が2週間ほど延長されたようです。

 必要経験値がバカ大量なので、2倍キャンペーンの効果は絶大です。
 レベル95あたりで止まっているキャラが多い人は、この機会に上げきってしまうことを強くオススメします。



関連記事
[ 2020/03/30 19:35 ] グラブル | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2727-3b1276f7