クレジットカードが更新されたら、DAZNを強制退会させられて料金が大幅アップした話 

 なぜかDAZNを強制退会させれていました。

 問い合わせたところ「カード更新があったときは、手動でカード情報を書き換えないと引き落としができずに、退会処理となります」とのこと。

 え、そうなの?w
 ほかにクレカで支払いしてる携帯や公共料金だと、更新時は勝手に情報書き換え&継続処理されてたので、同じように処理されるもんだと思い込んでました。

 ちなみに、DAZNではない某MVMO会社にカード更新について問い合わせたところ「手動による情報更新が必要ですが、カード会社によっては自動で処理してくれるところもあります」とのこと。
 いろいろややこしいですね。

 更新しないと引き落とされないのは仕方ないとして、その場合は、事前に「引き落とせませんでした。カード情報を確認してください」的な通知メールがくるんじゃないかなぁ…と思いましたが、DAZNではそういった告知は一切なしで、いきなり退会させられる模様。

 通常であれば、再登録すればいいだけなんですが、僕の場合、スポナビからDAZNに移行したことによる優待割引措置が今回の退会処理によって露と消えることに…。
 通常料金1750円。割引料金980円。差はデカい。

 DAZNに「優遇措置を継続できないか?」と聞いたところ「無理。通常料金で再登録してくれ」と言わました。
 そうですか、それは残念…

 最近は昔ほどスポーツ見なくなってきたので、これを機にDAZNへの課金は終了ということで。
 さようならDAZN。
 浮いたお金はネトフリにでも回そうかなぁ…。

 というわけで、クレカで自動引き落としを利用している方は、カードの更新があったら各種手続きをお忘れないように。
 
関連記事
[ 2020/02/09 04:06 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2720-93e245e9