『Diablo4』がついに発表! 日本語トレーラーも公開! ただし発売日は完全未定… 



 ブリザードの自社イベント「BlizzCon 2019」で、Diabloの新作となる「Diablo4」が発表されました。

 去年のBlizzConで「D4」が発表されるんじゃね? と期待されていたところ、まさかのスマホ版発表でワリと炎上案件となってしまったディアブロさんですが、今年は無事発表されたようです。
 よかったよかった。

 ゲームプレイトレーラーも公開され、ゲームのアートコンセプトやCGクオリティなどを見ることができます。

 とはいえ、ディアブロの場合、ビジュアルも大事ですが、それ以上に基本的なシステムとかバランスといった、ゲームの中身の方が気にかかるところ。

 最近は、あまり新作を出してくれないこともあって、「ブリザードのゲーム制作能力」がワリと未知数なんですが、今まで数々の名作を世に出してきたブリザードだけに、伝説のハクスラRPGシリーズ最新作の出来映えに期待して待ちとうと思います。



 個人的には、Diabloシリーズ大好きなんですけど、なぜか今ひとつ盛り上がらない…。去年肩すかしを食らったせいですかねぇ…。
 発表されたとはいえ、発売日は完全未定で、いつ出るか見当もつかないというのも、理由かもしれません。

 せめて「2020年内」とか出してくれると、だいぶ違うんだけど…。

 PS4とXB1対応なので、来年か遅くても再来年には出るのではないでしょうか。
 まさかの、どこかの国産RPG大作のように、開発が遅れに遅れて対応機種が一世代ズレるなんてことは…あるかもなぁ…



 そういえば、そろそろ去年発表したウォークラ3リマスターのベータテストが始まるそうです。
 予約購入者のみとかならあきらめるけど、誰でも参加できるならやってみたい。

 ていうか、ストアページの発売日が、去年の発表時に書かれた「2019年12月31日前に発売」のまま変わらないんですけど、さすがにそろそろ発売日を教えてくれませんかね?w
 発売日未定のものを予約購入するのは、ちょっと抵抗があるんです。

 
関連記事
[ 2019/11/02 10:29 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2701-912f37b9