「荒野行動」の決勝戦でチーミング発覚→所属が同じチームを複数参加させちゃダメでしょ… 

「荒野行動」の決勝大会でチーミングによる不正行為が発覚(GAME WATCH)

ランキング上位につけている「DgGZWEI」に対して、「DgG」のランドマーク(初期下降地点)である湖畔へ降りるように伝えると、「DgGteamEINS」に対してはランドマークをランキング1位の「ちーむえーけー!!」に合わせるように指示。お互いのランドマーク地点を、試合が行なわれる前から「DgG」選手全員に対して監督より指示されていたことが判明した。

 ルールを守らないのが悪いのは間違いないんですけど、これに関してはルールの不備も見逃せないと思います。

 所属が同じチームが協力するのを、完全に防げるワケないじゃんw

 今回は、露骨に怪しい行動を取ったからバレたんだと思いますが、もっとひっそりとチーミングされたら絶対わからない。
 例えば「移動ルートを東と西で分け合う」とか「●●付近には絶対に近寄らず、そこに敵がいたら協力して攻める」とか、バレにくい作戦を事前に共有しておくだけでいい。

 チーミングを防ぐなら「同じ系列に属するチームは1つまで」にするかしかない。
 もしくは、いっそF1みたいに同系統チームの協力プレイは「チームオーダー」として許容するか。

 同系統1チームスタイルが分かりやすいとは思いますが、それだと参加チーム数を確保できないなんてケースがある…のかなぁ…。

関連記事
[ 2019/08/19 22:22 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2680-3b993946