廃墟写真が人気らしい 

 最近、廃墟とか工場の風景写真が密かな人気を集めているそうです。
 僕も軍艦島とかコンビナートとかブレードランナーとかアヴァロンとか好きな部類でして、ピラミッドやマチュピチュやパトラと同レベルで、渋谷や新宿ってスゴイよなーと思っていたりします。

 なんで、廃墟とか工場といった壮大な人口構造物の美しさにはまったくもって同意するんですが、あれの美しさって

萌え

じゃなくね^^;? むしろ「工場萌え」とか言われちゃうとスケールダウンみたいな…。
 いや、まぁ萌えな人がいるのかもしれないんですけど、個人的には「萌え」とは違う気がするんですよねぇ…。タイトルつけた人に確信犯的に萌えを使ったのか、それとも「なんか新しい分野だし流行の言葉だから使っちゃえ」みたいな付け方なのか、ちょっと聞いてみたいところです。

 なお、廃墟写真に興味がある片は「軍艦島」「廃墟写真」あたりでググってみるとよろしいかと。「そんなのめんどい><」というダメな人のために、検索上位のイイ感じのサイトを貼っちゃいますよ!

 では~

<関連リンク>
軍艦島写真ギャラリー
心霊スポット写真館内「軍艦島」
廃墟デフレスパイラル
記憶屋「廃墟」





関連記事
[ 2008/01/10 19:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/267-24377e40