コロプラが自社課金でランキング操作←普通にどこでもやってそうと思った件 

コロプラ、自社ゲームのセールスランキング操作を謝罪 自社費用850万円を取引先に頼んで課金させていた

 んー、これって多分、やった人は普通に販促というか宣伝業務の一環としてやっただけじゃないですかね?
 つっこんだ分の大半は売上げとして自社に戻ってくるわけでしょ?
 850万って、販促費としてはありえる額ですけど、社員の独断でやるには多すぎだし。

 ていうか、自分の金で課金してランキング上げるって、そんな騒ぐほどのことなんですかね…?
 口クミ操作って考えれば悪質なのかなぁ…。
 ”ニュースになってるの見たら”ダメな気がしてきたw

 最初にニュースを見たときは、社会の荒波にのまれて汚れきっている僕からすると「よくある営業活動なんじゃねーの?」ぐらいに思えて、別にどうでもってのが正直なところでした。

 ていうか、割りとまじで氷山の一角にすぎないんじゃないですかねぇ…
 ゲームだけじゃなくて、グルメ系とかアマゾンとか、この手の手法が横行してそう。

 コロプラの、遠大な他社巻き込み型ネガティブキャンペーンだったりしてw

関連記事
[ 2019/06/24 17:46 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2664-28a8fb7d