『ハースストーン』で大型ナーフ実施。なけなしのカードが役立たずになったよ! 

 『ハースストーン』でカードにナーフが入りました。
 今まで不満が多かった部分に調整が入り、内容は悪くないナーフだとは思いますが、大変大変困ったことに、このナーフのおかげで、僕がなけなしのゲーム内通貨(魔素)で作ったシャダウォックデッキが、見事に爆死しました。

 ブリザードさん、投入した魔素を返してくださいorz

 2週間前に、シャダウォック・ゴルゴンゾーラ・グランブルという3枚のレジェンドカードを手持ちの魔素全部つっこんで作ったんですよねぇ…。
 このうち2枚はあと3ヶ月で基本ルールでは使えなくなる運命だったのですが、「3ヶ月遊べるならいいか」と思って作りました。

 まさか2週間で死亡するとは!

 もはや、手持ちの魔素がほとんどないので、作ったカードを他のデッキに転用することもできません。
 ちなみに、魔素は手持ちのカードを砕いて入手するのですが、レジェンド3枚分の魔素を入手しようとすると、安く見積もってもパック1万円分ぐらいのカードが必要ですかねぇ…。

 もうちょっと、ちゃんとした救済策を用意してくれないかなぁ。
 つっこんだ4800魔素を返してくれれば、他のデッキ作って遊べるんだけど…。

 とりあえず、ハースストーンはおっかない&いろいろイラっとしたので、今後は課金を抑えることにしますわ…。

 
関連記事
[ 2018/12/20 22:07 ] ハースストーン | TB(0) | CM(2)


魔素って満額帰ってきませんでしたっけ
[ 2018/12/21 13:26 ] [ 編集 ]

「ナーフされたカード」は全額返還なんですけど、
今回のケースは「デッキ内の別のカードがナーフされてデッキが消滅
→そのデッキを作るために作った別のカードの交換額は従来通り」
なため、全額は返ってきません。

レジェンドカード自体をナーフしてくれれば良かったんですけどねぇ…。
[ 2018/12/24 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2623-b163c995