初代「RDR」を遊ぼうとしたら、初代Xbox360の轟音が凄くて困った件 

 『レッド・デッド・リデンプション』(RDR)を遊びたくなりました。

 2が間もなく発売されるのですが、いまだに初代を遊んでないんです…。
 一応、360版をワゴンで買ったのですが、いろいろあって積んで放置してました。
 で、いっちょ遊んでみるかと久々に360(初期型)の電源を入れてみたところ

 360本体のファンの音が煩すぎてイライラするよ!

 いやー、よく昔はこれ我慢できたなw
 まぁ、遮音性の高いヘッドホンなりイヤホンなりすればなんとかなるっちゃなるんですが。

 それでも、けっこう引くレベルで煩く、常用するのがちょっと躊躇われるほど。
 で、「轟音360以外でレッド・デッド・リデンプションを楽しむ方法」をリサーチしてみました。

1:静音化した新型360の中古(1万円以下)を買う
2:Xbox Oneの下位互換(画質向上効果付き)でプレイ
3:PS3版のRDR(中古で1000円ぐらい)を買う
4:PCで360エミュを使う。

 360の積みゲーがけっこう残っているので、360本体中古を買うのもアリかなーと思ったんですが、そもそも新型がどれくらい静かなのか分からないから、買うのが怖いw

 積みゲー消化という観点だと、下位互換装備のOneもアリなんですが、さすがに積みゲーのタメだけに3万払うのも無駄づかいが過ぎる気がw
 Oneの最新ゲームはPS4とPCでほぼ完璧にカバーできるので、最新ゲーム機として使うことはなさそうだし。

 中古でお安くなっているPS3版購入も有力な選択肢なんですが、あいにく我が家のPS3はリビングに置いてあって、自室でゆっくりゲームするのには不向きだったりします。
 PS4みたいにPCでリモート操作できればよかったのになぁ…。

 最後の「エミュレータ」ですが、一応、360エミュを使えばRDRは動く模様。
 ただ、問題となるのがPCでのゲームディスクの読込。
 360もPS3も、ゲームディスクが独自フォーマットなので、PCのドライブだと読み込めず、実際にプレイするには、かなり面倒な作業をしないと遊べない模様。
 そこまで手間暇かけるのもバカらしいので、この方法もスルーっと…。


 というワケで、「レッド・デッド・リデンプションを快適に遊ぶ方法」のベストな解決法が見つからず悶々としております。
 とりあえず、ヘッドホンして遊ぶことになりそう。
 PS4なりPCなりで、HDリマスターとか出れば、そっち買って終了なのになぁ…。





関連記事
[ 2018/10/11 11:45 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(2)


初期型ということは20GBのかな?
システムを細心にして本体にインストールすれば改善されるけれど、
容量的には大丈夫だろうか・・・
[ 2018/10/16 13:36 ] [ 編集 ]

ハードディスクはたしか付け替えた(うろ覚え)ので、容量は平気。
ただ、僕の本体の轟音って、ドライブ音じゃなくてCPUとグラボの冷却ファン音の方なんです。
つまり「ドライブが止まってても煩い」w

常時ファンがフル回転してる感じで、どうしようもないんですよねぇ…

[ 2018/10/16 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/2609-2bc2501c