「FF13のせいでPS3が壊れた!賠償しろ!」@アメリカで集団訴訟【ニュース】 

桜高軽音部、PSPのステージへ! 『けいおん! 放課後ライブ!!』
 PSPで2010年秋発売予定。
 僕は『けいおん』みたことないんですが、けっこう人気があるようなので、こちらもけっこう注目をあつめるんじゃないかと。ミクほどではないと思うけど…そんなことないのかなぁ。
 セガの音ゲーはスペチャンもDIVAも良いデキだと思うので、単純に「音ゲー」として期待できる気もします。


『ナインティナイン ナイツII』の体験版がXbox LIVEで配信が開始!
 そういやしばらく360動かしてない…。ダウンロードしてみよう。

B001IDYW9SNINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII)
コナミデジタルエンタテインメント 2010-07-22

by G-Tools




お市のプレイ動画を公開――『戦国BASARA3』
 PS2版での病みっぷりはなかなかスゴかったです。お市さん。
 基本的に無双ゲーは好きなんで、コレも買うような気がする。



B002M76PD0戦国BASARA3
カプコン 2010-07-29

by G-Tools




「電脳戦機バーチャロン フォース」 トレーラームービーと最新スクリーンショット
 テムジンかっけぇw




「俺の嫁~あなただけの花嫁~」で,バラ色の新婚生活を満喫しよう
 ボイスとかコスチュームを配信予定。
 有料だよな…やっぱり。
 ラブプラスやって思ったけど、このタイプは携帯の方が相性良い気もするなー。タブレットPCとかもいけそう。


日本のRPG開発者達は「自己満足に陥っている」BioWareのGreg Zeschuk氏が発言
 BioWareもいろいろ言い過ぎな気がw
 つかアメリカも日本のRPGどうこうって言えるほどRPGってジャンルそのものが人気ないと思うんけどなー。
 Bioとベセスダは例外だけど、それでもFF13より売れてるタイトルは無かったような…。
 とはいえ、変化や進歩が必要であるっていう意見そのものはそのとーりだなーって思います。僕は保守的なRPGも好きなんで、革新的なタイトルばっかになられても困りますけどね。


『ファイナルファンタジーXIII』のフリーズ問題をめぐり米国で集団訴訟
 日本じゃフリーズ話とかなかったんで海外のみの360版での話かと思ったんですが、PS3版でした。
「PS3のFF13が本体フリーズとか動作不能を引き起こしたから訴訟」ってことらしい。日本では平気でしたけが、海外版とはなんか作りが違うのか、ただの難癖なのか…。
 後者だろうなって先入観を持っちゃうのは、アメリカ発の訴訟ニュースが多すぎるせいだよなw


違法ダウンロードによる被害額は全世界で約3兆8160億円
 携帯型ゲーム機のダウンロード被害をCESAが東大の研究室に依頼して調査したそうです。共有によるものは除く。
 こういうのって、どうやった調査するのか興味あるなー。
 調査によると、違法サイトへのアクセス数が多いのはアメリカ、日本、中国の順だそうです。


MHF「みんなでネットカフェ! in 2010【カップル】」キャンペーン中
 カップルでネカフェに行って3時間利用するとゲーム内アイテムが頂けるそうです。
 MHFはサービス開始時に1~2ヶ月やっただけなので、現在のアイテム事情を知らないんですが、ざっと見た感じではけっこう性能良さそうな気が…。
 掲示板で「一緒に行ってくれる人募集スレ」がたってました。MHFが取り持つ素敵な出会いに期待したい。


「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」、ディレクターインタビュー
 前作がまるまる収録されていて、1本分で2本分遊べるそうです。
 続編ものでこのやり方だと買いやすくていいかもしれませんね。

B003LVY5CE白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-08

by G-Tools




「ロスト プラネット 2」レビュー
 僕の周りでは「可もなく不可もなく」ってとこでしょうか。僕は未プレイなんですが、店頭デモみると、キャンペーンモードの雰囲気がだいぶ変わってる印象でした。
関連記事
[ 2010/06/05 22:03 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


PS3の不具合で訴訟になるってのは聞くんだけど
360でこういった話は聞かないのはなんでなんだろう?
[ 2010/06/06 00:14 ] [ 編集 ]

360でも訴訟は起きてるけど、最初から欠陥が多く壊れやすいとみんな知ってるからみんな諦めてるのかもね
あとアメリカの裁判は、金儲けの博打のほかに、外国製品を排除するためにもよく利用されてる
[ 2010/06/06 06:52 ] [ 編集 ]

↑外国製品といえば過去にも日本車のは有名ですね。
バックトゥザフューチャーの一作目だったかな?でも
過去の人が日本車を悪く言ったのに対し現代の主人公
はそんな事ないって、まるで正反対なんですよね。
実際にあった日本車バッシングを映画に入れちゃう
のは凄いなーって見てましたけど。まあ昔からの体質
みたいなので今更って感じも…。あと無双ゲーでは
序盤よく単身で突っ込んで袋叩きにあってます。
[ 2010/06/06 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1467-24b5b6ee