リング・オブ・デス発動でMy360がついに故障→まだ無料交換できるらしい 

 本日、我が家のXboxでロスプラ2の体験版でもやってPS3版と比べてみるか! と思って電源をポチっと押したら…

rrod0422.jpg
イメージ画像

 やってきましたレッドリングw 何度電源を入れ直してもその都度赤いリングが点滅します。
 てかリングって4カ所じゃなくて3カ所点灯なのね。

 買って2年は余裕で過ぎているので保証は効かないはず。修理は金かかりそう。
「くそー、アーケード買ってきてHDD付け替えるかぁ…。HDMI端子増えるからヨシと思い込むかぁ…」
 と思いつつ、念のためMSのサイトで修理代をチェックしてみることに。すると…

 レッドリングエラーは3年間の無料交換保証。ウチのもタダで交換してくれるようです。

 あらラッキー。
 ちなみに交換できるかどうかの確認は、Liveにログインして本体のシリアルナンバーを入力するだけでOK。
 サイトの作りがやや不親切でわかりにくかったですが、ネットでサクっとチェックできるお手軽さは助かりました。いやーイイ時代になったわ。

 そのままサイトで交換手続きを進め、あとは本体を着払いでMSに送ればOKとのこと。さっそく梱包して送ってきます。

 アメリカでも同じように送料着払いの交換無料とかやってるんでしょうが、だとしたら対応費用が凄まじいんだろうなと改めて思い直したり。
 やっぱケチって物作りしちゃダメだね!

 さて、これでHDMI端子搭載の新型が帰ってくるならかなりラッキーなんですけど…どうかなぁ。

 あ、ロスプラはPS3で5回ぐらい戦いました。スタート地点そばの固定砲台でボコられまくった…。
関連記事
[ 2010/04/22 13:09 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(10)


期待しないほうがいい

普通に基盤修理か交換で終わるから
新型になったりしないと思うけど

初期型の3回ほど修理・交換してるけどそのままだった

新型アーケードに買い換えてから
まだレッドリンクなってないな、、、、そろそろ2年目だが
まぁこれが当たり前なんだけどw
壊れるのが前提な設計はおかしい
[ 2010/04/22 13:15 ] [ 編集 ]

くっ…調べずに購入してしまった(´・д・`)
[ 2010/04/22 13:30 ] [ 編集 ]

最初は全然期待してなかったんだけど、
サイトみるとレッドリングは「本体交換対応」って
書いてあるんですよねぇ。
だから案外ゴソっと新型に
なるんじゃないかなぁと淡い期待をw

まぁ戻ってきたら報告します。
[ 2010/04/22 13:32 ] [ 編集 ]

シリアルチェックで確認されるのは出荷日まで。
レシートなり購入日を証明するものがないと、出荷日まで遡られて無償対象外になったりするから注意な。
店に一年も放置されてた旧型掴まされて見事有料になったよ。
[ 2010/04/22 14:11 ] [ 編集 ]

出荷日より販売日が早いことはないんだから、
出荷日チェック通れば有償になることはないんじゃ?
[ 2010/04/22 14:20 ] [ 編集 ]

中身がごっそり交換されて帰ってくるね
[ 2010/04/22 16:56 ] [ 編集 ]

> くっ…調べずに購入してしまった(´・д・`)

南無-。
今から登録して無償修理できれば、一人システムリンクでお家マルチできるかもw
[ 2010/04/22 18:59 ] [ 編集 ]

あれ、今は本体送らないと駄目なのかな?
昔は振動防止?のダンボール持って取りに来てくれたけど
サポセンに電話すれば取りに来てくれるのかな

修理出したのに直ってなかったから、返ってきた次の日にまた修理出したら、係のおじさんが一緒で「え、またw」って言われたのを思い出したw
[ 2010/04/22 19:43 ] [ 編集 ]

>>出荷日より販売日が早いことはないんだから、
>>出荷日チェック通れば有償になることはないんじゃ?

三年の保障期間ってのは、購入日(稼働開始日)からカウントされるものな。
出荷日換算だと、小売店でさばかれるのが長引くほど購入者が不利になってしまう。
極端な例を挙げれば、小売で三年間放置されてた時点で対象外とか論外だべ。
[ 2010/04/22 20:38 ] [ 編集 ]

最近の箱は壊れないわ音は小さいわアダプターは小さいわで別物みたいだってな
ぶっちゃけ買い替えても良くね
[ 2010/04/23 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1415-ecfbb225