逮捕も秒読み!? 韓国プロゲーマーに大規模八百長疑惑【ニュース】 

韓国プロゲーマー界に八百長疑惑が浮上!
 記事によると韓国ではプロゲーマーは「国民的娯楽として高い人気」があるとのこと。逮捕者が出るのも時間の問題だそうです。
 そこまでゲームの人気があるってのもちょっと羨ましいですねぇ…。日本でプロゲーマーは難しそうだ。


2006年以降の各プラットフォームの売り上げチャート
Whoa, check out this chart on console sales(Destructed)
chart.jpg


 北米の2006年以降の月別売上げチャートです。11月と12月、いわゆる「ホリーデーシーズン」の売上げが猛烈なのが良くわかります。

 昨年は「不調じゃね?」と言われていたWiiですが、11月12月だけでその不調を一気に挽回するぐらい売れまくった模様。マリオパワーが炸裂したんですかねぇ…。
 ライバルであるPS3と360は、ずーっと360が上回っていたのが、昨年夏あたりからPS3が同等or上回るような格好に。
 去年のPS3タイトルを見ると、Cellパワーでブン回すピーキーなアーキテクチャや&大容量メディアであるブルーレイという、性能的なアドバンテージ部分をやっと活かせるようになってきたと思うので、今後も、さらなる「PS3ならでは感」を出していって欲しいところです。

 ただ、こういうの見ると、PS3が「1年後発」であったことが、機種シェアの面では大きなネガティブファクターになったなぁと。1年遅れても性能差でカバーする気だったのでしょうが、性能差を引き出すのに時間がかかってしまい「1年後発」のアドバンテージを活かし切れなかったような気がします。


「ニーア」新情報。白の書とは異なる顔を持つ書物「黒の書」ほか
 ゲシュタルトは1万売れるのだろうか。レプリカントもそんなに売れるとは思わないけど…。前評判はワリと良さげ。

ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付きニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き

by G-Tools

ニーア ゲシュタルトニーア ゲシュタルト

by G-Tools





「戦国BASARA3」 敵武将として「小早川秀秋」と「天海」が参戦
 なにこの美形天海。

B002M76PD0戦国BASARA3
カプコン 2010-07-29

by G-Tools




「ロスト プラネット 2」の画面構成や操作方法などが公開
 新しい体験版が4/21から配信開始。

B0039XRU9Yロスト プラネット 2(初回生産版: 「ロストプラネット 2 バトルステージパック1」をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
カプコン 2010-05-20

by G-Tools




『Demon's Souls』の欧州発売が決定、販売はバンダイナムコ
 北米ではメーカー発表で28万本売れたとか。実売で20万前後ぐらいですかね。ローカライズのみってことを考えればまずまず儲かったのではないでしょうか。
 マニアックなゲームなので爆発的に売れるってのは難しいでしょうが、ゲーム賞にノミネートなどもされていたこともあり、ネットでの注目度は高そうなので、欧州でもコアなゲーマーの間である程度売れるんじゃないかなぁ。


ティーン層の半数は「DLCにお金を払ってもいい」 ― 海外の調査結果
 値段なりの価値があれば全然OK。
 あとは「商道徳」の問題だと思います。あくまでモラルの問題なんで、どこまでOKでどこからNGかは個人の感覚によるところが大きいかと。
 極論すれば「嫌なら買うな」なワケですし。
 あんまりアコギなことやると、総スカンくらうと思いますがw



ニンテンドーDSi LL、北米では4日間で14万台を販売
 そんなに売れてない気がするんだけど…。まぁマイナーチェンジだしこんなもんか。
関連記事
[ 2010/04/19 23:28 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1412-21debd96