ラブプラスがiPhoneで登場! ついでに「プラス」の開発者インタビューも 

 Windows7でハードディスクを認識しません…。もう2度とSegateは買わねぇぞ…。
 現在いろいろ復旧中ですが中々うまくいかず。直るまではまったり更新とさせていただきますorz

 今回のネタはラブプラスがiPhoneアプリに進出です。について。

iPhone/iPod touch「ラブプラス」発表。ARカメラ機能を搭載
iPhone/iPod touch版『ラブプラス』に紳士たちが大注目!
ラブプラスがiPhoneに移植キター!!(働くモノニュース)

 寧々、愛花、凛子の3バージョンを4月5日配信。お値段は1つ600円。
 ゲームというよりは、スケジューラー的なアクセサリといったもののようす。
 ただし、今後のバージョンアップで「カレンダー連動コミュニケーションイベント」とか「GPS機能を使ったリアルデート機能」なんてものが実装されるらしいです。
「どこでも持ち歩けるiPhoneはラブプラスにピッタリのデバイス」という話がありましたが、どこでもデートはともかく、お外でiPhoneに話しかけちゃうのは勇気がいりそう。



 ラブプラス自体は10万本ちょっとぐらいでしたっけ? まぁ爆発的なヒット作ではないんですが、話題性ということではココ最近のタイトルの中では群を抜いている気がします。普段ゲームをまったくしない人も「なんだっけ、あのゲームでデートするヤツ。話しかけるさ」とか言っちゃうぐらい。テレビとか雑誌でも取り上げられてたのが大きいよなー。で「取り上げられるだけの話題性」があったと。
 ここまで話題づくりに成功すれば、当分派生商品で商売できるのではないかと。やっつけグッズでボラれるのはカンベンですが、適正価格でいろいろ出てくるのは喜ばしいし。

 開発費とか市場規模とか、いろんな意味で「大作主義」でやっていくのが難しくなっているワケですが、ラブプラスみたいな成功例の存在はうれしい限りです。

 どんどん携帯機にシフトしていきそうな気もするけどな!


 おまけ。ファミ通のラブプラス開発者インタビュー完全版
気になる新要素の詳細は!? 『ラブプラス+』インタビュー完全版

 
B003DZ03B0ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント

by G-Tools

関連記事
[ 2010/04/04 22:02 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1396-4f26b871