「FF7をリメイクしたい」@鳥山氏。「龍が如く4」キャバ嬢情報を公開【ニュース】 

「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 キャバ嬢のプロフィール一挙公開
 出てくる情報がキャバネタばっかだなw


「北斗無双」にラオウ登場。レイやトキがラオウと戦う印象的なシーンも
 来週発売です。


「ニーア」最新情報。剣と魔法と知恵を使って巨大ボスを倒せ!
 ボス戦や武器強化について。
 スクショのカイネ(だよね?)のケツを見るたび微妙な気分になります。


『DEAD OR ALIVE Paradise』ディーラー「Rio」の働きぶりにフォーカス
『DOAパラダイス』のセクシーなショップ特典が明らかに!
 顔のノッペリ感が微妙に怖い。


『PSポータブル2』に『ヱヴァ・破』のちょっと見えすぎなアイテム
 無料配信中。


「スプリンターセル コンヴィクション」 体験版を3月18日より配信
「スプリンターセル コンヴィクション」シングルプレイレポート
 シルバーのままなんだよな…。ボダランもやりたいしゴールドにするか悩むな…。


原点に立ち返った「進化」。アルトネリコ開発者インタビュー(前)
 ネタ先行のきらいがありますが、「1」はシステムが独創的でおもしろかった。ちなみにゲームのキーワードは「絆」だそうです。


スクエニ鳥山氏:FF7をリメイクしたい(英語)
 リメイクするなら「HD化」にとどめて欲しい。ヘタにディレクターの色を入れないで欲しい…


食わず嫌いはもったいない! 『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』のススメ
洋ゲー好きにオススメのタイトルを紹介~Vol.3「ゴッド・オブ・ウォーIII」
 IとIIをセットにしてHDリメイクした「コレクション」は発売中。IIIは来週発売。
 TVCMとか見てると楽しそうだし、かなーり興味はあるんですが、惨殺表現がどぎついのがなぁ…。


『God of War III』にはカットされたエンディングが存在、無料DLCとして配信も
 記事を読む限り「時間をかけられなかったから作れなかった」的なノリなんですが、それを無料で配るってことは、売ることを考えずにエンディングを制作するってことなのかなぁ。だとすればファーストタイトルならではのサービスって言えそう。太っ腹だw


PS3/PSP/X360『真・三國無双5 Empires』の防具に学生服が!?
 つうかさ、360だとゴールド会員じゃないと落とせないって酷くない? 時限開放はするっぽいけど。


EAもPCゲームに新DRMを導入…常時ネット接続が必須に
 UBIは売上げ伸びたんだろうか?


「プロジェクト・テン・ダラー」EAが中古ゲーム対策に乗り出す
 パッケに10ドル相当のクーポンとか、DLCクーポン入れておいて「新品購入だと無料、中古の場合は10ドル払え」みたいな感じ。 
 こういうのはいいんじゃないですかね。誰も損しない気がする。中古屋さんが痛いのかな?
 あ、ラスボス対戦権みたいな必須要素でやられるとめんどくさいか…。


BFBC2が欧米で230万本売る(英語)
メディアクリエイト全国ランキング。BFBC2のPS3版の売上げは28000本
 やはり売れた。
 そして日本ではやはり売れず。


「バイオハザード」の制作者 三上真司氏が新会社を設立することが明らかに
 てっきりプラチナの社員かと思ってたら違うのね。


実績を半分以上解除しているのはプレイヤー全体の27%(XNEWS)
 僕は実績はほとんど興味ないんですが、それでも「実績解除」って出ると嬉しかったりはしますからねー。ハマるとモチベーションになるんだろうな。
 って、そんなことを言いつつ、どれか一つぐらいは全部外そうかと思って、ベヨと三国エンパを地味に進めてるんだけど…先が長くてくじけそう。


●「咲-Saki- Portable」ゲーム紹介PV
 咲は好きなんだけどさ、麻雀やってて「カンしたら有効牌引く」とか「捨てたのに気づかない」とかヤラれたらキレるよな…。咲ゲーってことはそのへんも入ってるんだろうが…



●「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」日本語版オープニング
 HD版が出る前にWii版を遊んでみよう。買うかどうかはそれからだ。
 まぁ特典欲しさに買いそうだがな!



●MGS PEACE WALKER 第二夜 「潜友と2人で潜入してみた」
 PVを見ると遊びたくなるのがコジプロクオリティ




漫画が売れない” 日本国内のマンガ売り上げ、過去最大の落ち込みに
 雑誌が売れないのは、雑誌の数が多すぎて掲載漫画のクオリティが下がってきているのが原因じゃないかなー。
 一応漫画関係の仕事もちょっぴりしてますが、とにかく今は作品数が多すぎ。
 数が多すぎて「手にすら取って貰えない」ことが多いから、結果として「話題になるもの、他と違うモノ」を追求、漫画としての本質よりも設定や表現の奇抜さ・特異さを重視する傾向が強くなるという…。実際その方が売れる確率が高いし。
 一度ある程度淘汰されないと、総体的にクオリティが下がる→市場縮小のネガティブコンボが続いていく気がするわ。


山本モナ「子供性描写早く規制して、コンビニのエロ本はキモイの」
 けっきょく「持ち越し」となった都のエロ規制法案。
 モナの意見って「エロ表現を規制する」ことと「エロ表現を青少年に見せないようにする」ことがごっちゃになりまくりで、思いっきり論点がズレているワケですが、本人は多分そんなこと分かってないんだろうな。
 ていうか、多くの人にとって「エロ規制」って言うとモナ的印象なんだろうなー…。だから「規制反対」とかいうと「このロリコンめ」とか言われちゃうし、議員も反対しにくそう。

 この辺はマスコミの伝え方の問題もあるんだろうなー。
 マスコミ、特にワイドショーや夜10時11時代のニュース番組は、「事実をフィルターを通さずに伝える」ことと「コメンテーターや番組の意見」をしっかり分けて伝えて欲しい。キャスターや番組制作者の主観が混じった「意見」を「ニュース」とごっちゃにして伝えるからややこしくなんだよ…。

 東京都の「青少年保護とエロ規制をこっそりセットに」ってやり方もウゼーけど。
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[ 2010/03/20 22:20 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


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