『モンスターハンター3』、北米版はネット無料にボイチャ対応【ニュース】 

Wiiの『モンスターハンター3』 北米ではオンラインプレイが無料に
 Wiiスピークにも対応なのでボイチャOK。
 日本でも無料にしろよ。そうすりゃやるのに。


『風来のシレン4』呪術師の少女「エドナ」&昼・夜の変化の詳細が判明
 僕の知っているシレンは和風でした(過去形)。
 ソフマップでシレン3が700円で売ってたなぁ…。


「End of Eternity」のカスタムテーマとプレミアムテーマが登場!
 PS3と360で方向性が随分違うなーw


新型プレイステーション3の型番2モデル、FCC入り
 仕様はあんまり変わらないみたいで、バリエーションモデルでは? としています。


【Wii】『テイルズ オブ グレイセス』店頭回収が決定 ※バンナムが公式発表
 気になってどんくらいバグがあるのか、Wiki見てみたらあるわあるわw よっぽど突貫で開発してロクに検証もしないまま出したのかなぁ…。
 持ってる方、および買おうとしている方は注意を。


海外で『Heavy Rain』のパッチが配信、ユーザーからは不具合報告
 Sparkのコメ欄では発生している人と完全セーフの人がいるみたい。オートセーブなので、フリーズしても多少は救われるようですが…。
 日本でパッチが配信されているのかどうかは、公式サイトなどでは分かりませんでした。
 まぁプレイする方は一応覚えておくとよいかと。


Xbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』のデータ容量は約18GB
 3枚ギッチリ使ってますね。まぁムービー部分を1080pから720pに落として、圧縮率ちょっといじればかなり容量は減らせるんじゃないかと思いますけど、どうなんだろう。
 とはいえ、両機種持ちなら360版買う必然は無いでしょうから、こっち選ぶのは「360しか持ってない人」のみと思われ。
 そう考えると「360の売上げ=マルチにしない場合の機会損失分」ってなりそうだから、マルチタイトルの売れ方の一つの指標にはなるんじゃないでしょうか。


「Uncharted 2: Among Thieves」がPS3史上最速で350万本に到達!(Beeep)
 賞効果とかもそれなりにあるんじゃないでしょうか。
 ちなみにこの数字はSCEAの偉い人発言なんですが、最近はNPDなどの調査会社数字とメーカー発表の数字が入り乱れててワケ分からなくなるんですよねぇ。そもそも「メーカー発表」でもまれに調査会社の数字を使っているケースもあるし。NPDの過去の数字をデータベースサイトで公開してくれねーかなw


元DICE幹部: 『Battlefield 3』のPC版は人々を心底驚かせる
 BC2じゃなくて3。
 自信満々。


「Age of Conan」の360版開発は継続中(英語)
 まだ作ってたのか-。日本語で出ないかなぁ…。


海外版『龍が如く3』はキャバクラ要素が削除 → ゲーマーから批判の嵐
「共感を得られにくいから完全削除。代替は無し」
 オマケ要素なんだからわざわざ外さなくても…。


LHC運転再開、2年後にはフル稼働へ
 スケジュールずれまくりだな…
関連記事
[ 2010/02/25 14:27 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1343-eda5edff