テクモ、TPS「クォンタムセオリー」をPS3独占からマルチに変更 

『Aliens Vs Predator』がオーストラリアでも発売禁止に
『Aliens Vs Predator』のRebellionが発禁処分に対し苦言
 まぁ18禁レートはあった方がいいかもしれませんが、そもそもレートを作らないことで暴力ゲームを排除するための言い訳にしている気もします。オージーゲーマー可哀相。


所持しているだけで犯罪に、ブラジルで暴力ゲームを淘汰する法案を提出
 オーストラリアと比べ明確なゲーム排除というか、ここまでやると表現の自由侵害って話も出てきそう。ブラジルでは映画の規制ってどうなんだろ?
 過激になる表現とそれの規制は、ゲームの表現力があがればあがるほど切迫した問題になってきますね。


『Assassin's Creed II』にゲームが進行できなくなるバグが存在
 プレイ中の方は気を付けましょー
 つかアサクリおもしれーww


PS3「Wizardry 囚われし魂の迷宮」の体験版が12月9日に配信
 Wiz好きはともかく、Wizを知らない人にとってはどういう位置づけになるのかがちょっと気になります。
 まぁ中には僕みたいにWizは大好きだけどコレは違うってのもいるだろうし。
 DLC課金が無ければ買うんだけど、まぁソフト単体が安いって側面もあるから仕方ないんだろうな…。


PS3/X360版の「バイオショック2」を今冬発売
 世界累計300万のビッグタイトル。欧米では2/9発売予定。日本では「冬」予定。それほど待たされずに日本語で遊べそうです。


「Borderlands(ボーダーランズ)」の発売日が2010年2月25日に変更
 らしいです。


北米でテクモの新作「QUANTUM THEORY」のXbox 360版の発売が決定
 PS3独占タイトルとして発表されていた同作ですが、北米・欧州ではPS3版と360版が同時発売されるようです。
 テクモはマルチ展開というか、PS3&360の両機種で積極的にリリースしている印象があるので、今後もこの路線でいくんだろうな。目指せカプコンってとこでしょうか。

 日本でもマルチにするのかなぁ…。キャラは美形だし戦闘方法も和風テイストが混じっているしで、日本人には向いてそうな気はしますが。
 逆にあのキャラデザだと海外ではどうなんですかね? あえてガチムチに走ったスクエニの「ニーア」が頭に浮かびました。




神谷英樹氏が『ビューティフル ジョー』や『大神』の続編について言及
 ファンにとっては気になる発言かも。会社変わっちゃうと前の会社で作ったゲーム出すのは難しいだろうなー。オーガバトルはもう出ないだろうな…。


Microsoftが新たなXbox 360ダッシュボードの開発に取り組んでいる?
 今の360のダッシュボードは正直使いにくくて嫌いです。前の方が100倍良かったなぁ…。




人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版
 もやしもんが深夜アニメ枠でドラマに。ああいう空気感とか間とかがウリのマンガってドラマにすると間延びしそうだけどなー。


試合前の「コイントス」、実は「表裏」の操作可能 カナダ大
 トスしてから選ばせればいいんじゃね?


巨大な波を初めて3次元画像で撮影。太陽観測衛星STEREOがとらえる
 炎の波紋。カコイイ。
関連記事
[ 2009/12/08 18:32 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


名無し

クオンタムの主人公が美形・・・
まあ美意識は十人十色ですが
女キャラのことを言ってるなら彼女は主人公のパートナーですよ
箱○でも出すという事はギアーズファンを相手に売らなきゃいけないって事っすか
茨の道すなあ
[ 2009/12/08 19:55 ] [ 編集 ]

主人公かどうかは知らないですけど、ビデオでハデに剣ふってる人とか美形だなーと。詳しく知らないですが、あの見せ方だと重要なPC操作キャラなのかと思ったんですが、違うのかな?

どっちにしてもキャラの扱いが、あっちのゲームとはかなり違う気がします。日本産だとほぼ確実に戦うヒロインが登場しますが、あっちだと女キャラがハデに戦うタイトルって数少ない気がします。
[ 2009/12/08 22:50 ] [ 編集 ]

ああ、あれは女性です
操作キャラじゃなく主人公が、ぶん投げて敵を攻撃するらしいですよ
主人公は、ごついおっさんです
[ 2009/12/09 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1236-203d860b