FF14、ベヨネッタ、龍が如く4、etc。TGSの動画を適当に集めてみた 

 それほど大きな発表もなく、どちらかというと「先行体験会」的な印象が強い今回のゲームショー。
 行って遊べればそれが一番ですが、行けないのでムービーを集めてみました。ソースは全部GameTrailer。

 FF13とか14とかベヨネッタとか龍が如く4あたりのムービーを直張り。
 その他ムービーはGTのTGSページからどうぞ。



 FF14のトレーラー。いつからβとかやるんですかねぇ…。開始時はお祭りだろうなぁ。
 トレーラーを見る限り、世界観とかデザインはFF11とそんなにかけ離れていない印象。良いような悪いような。


FF13カム撮り。少し色飛んでますが画面もそれなりに確認可能。雰囲気は分るかと。



ベヨネッタのトレーラー:オープニングのBGMがFFかと思った…。



ベヨネッタのプレイ動画。冒頭でMSのロゴが流れるんで360版かと。けっこうヌルヌル動いている感じです。PS版はどうなのかなぁ…。



龍が如く4トレーラー。まだ3やってねぇぇぇぇ



ロストプラネット2のトレーラー。PS、360ともに体験版も配信中。



GTのTGSではかなりの数のムービーがアップされています。

ゴッドオブウォー3
ナインティナインナイツ2
FFCC:クリスタルベアラーズ
スプリンターセル:コンビクション
バイオハザード:ダークサイドクロニクル
ヘビーレイン
メタルギアソリッド:ピースメーカー
バトルフィールド:バッドカンパニー2
デッドスペース:エクストラクション
レフト4デッド2
レッドスティール2
鉄拳6

その他いろいろっと。コチラからどうぞ。



【おまけ】
 今朝、TVで朝の情報番組見てたら、東京ゲームショー扱ってました。
「映像と音声で最先端の日本のタイトルに世界が注目」みたいなこといってたんですが、正直そんなことないよなーと…。世界は日本産ゲームにそんなにこだわってないのが現状だろうと。
 技術的にも、誇れそうなのと言われてぱっと思う浮かぶタイトルはそんなに多くないし。

 で、コーナー内で大きく扱っていたのは、360のモーションコントローラーシステム「Natal」。
 やっぱり「体を動かすだけでゲームを遊べる」「体全部を使って動き入力ができる」っていうのは分かりやすくてインパクトがあるわけで、それほどゲームに興味が無い人には一番面白そうなんだろうなぁと思います。実際、見ててスゲーって思ったし。

 TGSではPS3がモーションコントローラーを発表していたんですが、あちらはWiiのモーションコントローラーの延長線上にあるっぽいので新鮮さに欠けるのは否めない感じ。
 個人的にはモーコンそのものより、「バイオ5のリファイン版がモーコン対応で発売決定」なんてニュースの方が気になりましたけどね。
関連記事
[ 2009/09/25 17:10 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1120-db734eed