Xbox360もまもなく値下げ? 見送りの理由は「在庫調整」か【ニュース】 

マイクロソフト、Xbox 360本体の値下げを中止していた?
 PS3のハデな発表に対して、やたらと地味だったMS。とりあえず噂されていたエリート値下げは見送られた模様。
 記事元では「アーケードやエリート本体の在庫がまだ小売店にたくさん残っている」のが見送りの理由ではないかと推測しています。

 ちなみに、イギリスのAMZON.UKの現時点における販売価格を比較すると、360エリートは220ポンド、PS3薄型が250ポンドになっています。なんとも微妙な値段関係に…。
 ネタ元の記事を信じるなら「在庫がはければ」値下げするでしょうから、その時にエリートが160~180ポンドぐらいになれば、それなりにインパクトがあるかもしれません。
 30ポンド程度の差なら、ブルーレイが見られてPlayTVも使えるPS3の値頃感が強いような気がしますが、まぁ最終的にはソフトウェアのラインナップ次第なのでしょう。

 日本:PS3、北米:360がほぼ固まる中、ヨーロッパの重要性がますます高まっているのは間違いないので、今後の両者の動きがちょっと気になりますね。
 そういや、イギリスでのアーケード値上げって公式発表あったのかな?


プラチナコレクション9月のラインナップが3タイトルへ変更に
 CoD4が「プラコレ」から外れた模様。ただし、現在すでに公式価格が2940円なんですよね…。なんでワザワザ外したのか良く分からん…。


『Heavenly Sword』のNinja TheoryがPS3とXbox 360に新作を発表!
『Heavenly Sword』はなかなか楽しかったので、同じデベロッパの新作は気になるし応援もしたいのですが、販売がバンナムなんですよねぇ…。バンナムの新品はマジで買う気がしないので困ったw
 和ゲータイトルほど露骨な商法はしないと思うんだけど、ちょっと悩みます。


『ダンテズ・インフェルノ』北米、欧州での発売日が決定
 海外で来年2月に決定したとのこと。日本は未定。
 ちなみにやたらよく似ているというか「パクリ元」とすら言われている「God of War 3」の発売は来年3月予定らしく。
 なにも近くに発売しなくてもw


DSiウェア初の女性向け恋愛ADV「ヒミツの大奥」が明日より配信
 タイトルがステキすぎる。


『ラブプラス』特設サイトでヒロインたちのボイス配信中
 ビックカメラに貼ってあったラブプラスのポスターがエロかったです。


『オラタン 5.66』配信理由から現状まで亙プロデューサーが語る!
 なかなか誠実な感じの受け答え。オラタン好きなら見ておいて損はないかも。


Lionhead、『Fable III』を発表。世界を支配する権力SRPGに
マイクロソフトが「Fable III」を発表!国王になり自由な国作りが可能に
 正直2はつまらなくはなかったけど、引っ張られるモノもなかったというか…。モリニューはRPGよりSLGとかRTSみたいなゲーム作った方が面白い気がします。
 そういった意味ではシステム的に大きな変革がありそうな「III」にはちょっと期待。


東京ゲームショウ2009に出展される新作ゲームの一部が明らかに
 先取りリストとしてご活用下さい。


Analyst Expects DSi Price Cut Before The Holidays
 メッタに予想が当たらないゲームアナリストさんが、DSiがホリデー前に値下げすると予想してます^^
 今まではアナリスト予想はほぼスルーしていたのですが、「ネタ」として取りあげておこうかと…。
 なんでこんな適当予想で仕事になるんだろう…。
関連記事
[ 2009/08/21 12:28 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(7)


CoD4は廉価版っていう安っぽいイメージ避けたかった
か、まだ売れてるのにしばらく待てば安いのが出るっ
て思われるのが嫌だったんじゃないかな?
「売れなくなってきたから廉価版」より、「売れてる
から特別価格でサービス」の方がイメージもいいし。
[ 2009/08/21 13:17 ] [ 編集 ]

CoD4はスクエニが儲かる と考えたから外れたとの考えが多いようで
プラコレ(PS3は知らないけれど)の場合発売にMSが絡むからだとか。
[ 2009/08/21 13:23 ] [ 編集 ]

自分で新品買う気のない(オススメしない)メーカーのゲームへのリンクを張るなよ
マジ神経疑うわ
[ 2009/08/21 14:38 ] [ 編集 ]

プラコレだとMS絡んじゃうってのはありそうですね…。
それなら売れるモノをわざわざプラコレブランドに入れる必要はないか…。

>自分で新品買う気のない(オススメしない)メーカーの
>ゲームへのリンクを張るなよ
 横の「注目アイテム」に関しては、話題のソフトをてきとーに並べているだけ
なんで “個人的なオススメアイテムってワケではない” のですよねぇ。
 極稀にまるで注目されてないけど個人的に応援したいソフトを載せたり、
その逆に注目されているけど、販売機会を増やす気にすらならないから
載せなかったりはありますがw そもそも発売前のゲームとか「オススメ」
するのは難しいしですしね。

「こんなゲームが発売予定ですよ。気になるならチェックしてください」程度の
ものだと思ってもらえると嬉しいです。
[ 2009/08/21 15:33 ] [ 編集 ]

Fableシリーズは好きなので3はかなり楽しみ。
まあ自由度が売りのRPGだから
どんな自由を求めるかで好みの差がでると思うけど。
[ 2009/08/21 17:00 ] [ 編集 ]

ここの管理人イカレてるww
[ 2009/08/22 22:06 ] [ 編集 ]

↑イカれた人の目じゃ普通の人は異常に見える、てことかな。
[ 2009/08/23 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1074-b43a1e90