鉄拳6は北米先行。アメリカ陸軍作成のFPSに2000万人が殺到【ニュース】 

DS『トモダチコレクション』初週10万本超えの好調スタート
 たぶん売れるんだろうなぁと思っていたDSの「トモダチコレクション」が10万本突破。任天堂はプロモがうまいですねぇ。
 気が付けばキングダムハーツが50万本目前。あんまり興味がなかったので出たことすら知りませんでしたorz


●『クロスエッジ ダッシュ』、Amazonで予約開始
 PS3で発売された「クロスエッジ」が、新規要素を追加して360に移植されるそうです。
 んーまた完全版ですか。移植はいいけど完全版はやめろと。まぁもしかしたら追加要素分はDLCできるかもしれないので、今から文句言うのもなんですが…。
 リンクはるのもアレなんで興味がある方はググってくださいw プニルならタイトルを選択してCtrl+Shift+Fで一発検索ですよ!


鉄拳6が北米で10月27日に発売
 日本は「北米のすぐ後」に発売だそうです。
 そういやソウルエッジあんまりやらなかったなぁ…


『God of War III』の公式サイトがオープン
 壁紙とかSS公開中。


Final Fantasy VII Sells More Than 100,000 Copies On PSN
 海外のPSNでFF7が2週間で10万本売れたそうです。人気ありますね。13のいいプロモになったかも。


DSの『Grand Theft Auto』がPSPに移植決定
 DSのGTAって、売れ行きかなり悪かったような。
 DSよりは、まだPSPの方が客層が合ってるような気もしますが…。


海外レビューハイスコア 『The Sims 3』
個性豊かなシムたちと共に人生を楽しもう!
 やはりというかなんというか、日本ではまるで話題になっていませんが、海外ではやっぱりバカ売れな模様の「シムズ3」のレビュースコアまとめと、GAME Watchのレビュー記事をまとめて。
 海外ではかなりの好評ですね。レビュー見た感じでは、より「ゲームっぽく」なった印象。買ってこようかなぁ…。


箱庭シミュレーション『Tropico 3』Xbox 360での発売が決定
 Simsといいコレといい、あっちは箱庭ゲーが多いですね。
 トロピコは南の海に浮かぶ小さな島を舞台としたシムシティライクな箱庭ゲー。PCで2タイトルが発売済みで、すげーメジャーではないけど箱庭好きならまず知っている程度には有名。日本語版も売ってます。
 初コンシューマ版ということで、どんな感じに生まれ変わるのかちょっぴり注目。


「AION」オープンβテストは7月7日7:00より開始。課金形態は会費課金制を予定
 予告も悪くも韓国ネトゲテイストに溢れているアイオンのオープンβがまもなく開始。個人的には「ちょっぴり試してみたい」というポジションです。
 ただ課金システムが「使用する日数や時間に対する会費課金制」というワケの分からないものなのがちょっと不安。


Bethesdaの親会社がid Softwareを買収
 idは『Doom』や『Quake』の開発会社で、FPSゲーマーにとっては伝説的なメーカー。あっちではかなりのニュースバリューなようです。アメリカってこういう買収話多いですよねぇ…。個人的にはDoomもQuakeもろくにやってないんでなんともw


「America's Army 3」,2000万人を超す接続者でプレイが困難に
『アメリカズアーミー3』はアンリアルエンジンを使った本格的FPS。
 米陸軍が広報用に作成したゲームで、完全無料で遊ぶことが可能。無料ゲームでありながらも有料ゲームなみのクオリティを誇り、「銃がジャミングする」などリアルな演出は高く評価されているほど。アメリカ陸軍太っ腹。まぁ税金の無駄遣いって非難もあるみたいだけど。
 ためしにダウンロードしてみたのですが、訓練が長い上に途中でクラッシュしたのでとりあえず放置…。時間があったら遊んでみたいと思います。
 ちなみに、アカウント登録でメールアドレス入力時に「@」が打てないバグがあるようなので、アカウントは公式サイトで登録しましょう。


『Splinter Cell Conviction』はPS3では出る事は無い
 日本ではあまり馴染みのないゲームですが、あちらではなかなか人気があるようです。
 先日も書きましたが、ココまで言い切るとビジネスの幅をせばめませんかねぇ…。メチャクチャ売れたらPS3でも出した方が儲かると思うんだけど…。


モンスターハンター3、「チャチャ クレイアニメムービー」
 イメージビデオかなー。クレイ好きな人は見ておくといいかも。ゲーム内容はこれを見ても良く分からんw


iPhone 3G S、発売3日で100万台を販売
 アメリカでは大ヒット。日本ではそれなりに。
 ソフトバンク限定じゃなければ日本でも売れる気も。キャリア変えてまで乗り換えるほどじゃないんだよなぁ…。
関連記事
[ 2009/06/27 18:56 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


サードも各ハードの特色に合わせたタイトルを独占で出すのは有りだろ。ソニー規制を嫌がるメーカーもあるし、DVD容量を物足りなく思うメーカーもある。マルチだとどこかにしわ寄せが来るわけで。最初からはっきり断言してるし好印象。どことは言わないけど日本のメーカーも見習えよ。
[ 2009/06/27 20:35 ] [ 編集 ]

ソニー規制とは日本限定なり
[ 2009/06/27 23:19 ] [ 編集 ]

>最初からはっきり断言してるし好印象。
同意ですね
中途半端にマルチを掲げられるより
ハッキリと独占宣言してくれたほうが安心できます
メーカー都合で振り回されることがないですもの
[ 2009/06/28 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1008-7dc77d7e